※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻の窪みが心配で、二分脊髄の可能性があるか検査が必要です。同じような経験の方の情報を求めています。

3ー4ヶ月検診の際に、お尻の上に窪みがあり、大きな病院の紹介状を書かれました。調べると二分脊髄の疑いの可能性があるたいでとても心配です。
近くに生まれつき赤い斑点もあり、窪みの距離もお尻の穴から4センチ位あり、お尻の穴から近ければ問題ない事が多いみたいなのですが、離れてるのですごく心配です。
同じように、窪みがお尻の穴からは離れてたけど問題なかったかたいますか?
少しでも何か情報があると助かります(><)
不安で泣いてしまいました。。

コメント

ののママ

おしりの穴から何㎝かはわかりませんが二人とも窪みがあります!
上の子は検診で浅いから問題なしとなりましたが、下の子は検診のたびに問題なし・問題ありを繰り返し最終的には10ヶ月でCTを撮りました。
結果は異常なしでした。
娘はCTを撮りましたが、お薬で眠らせてMRIを撮ることもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん異常なしでよかったですね。
    こればっかりは検査しないと分からないですよね。。
    コメントありがとうございます^^

• 10月19日
ままりん

ウチの真ん中の子は生まれてすぐに腰辺りに窪み?細い穴?があると言われ大学病院を紹介されました💦
最初は二分脊椎かもと言われCTも撮り、7ヵ月くらいの時にMRIも撮りましたが大丈夫でした😊
そこにイチゴ血管腫もありましたが1歳過ぎた頃には穴もなくなり血管腫もだいぶ分からなくなりました‼︎
私は産後直後に言われ、説明も受けましたが不安で入院中すごく泣きました😭
窪みであればあまり問題ない事が多いみたいですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!産後直後にそんな話されたらほんと不安になりますよね💦経験談ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!
    早くに病院で見てもらって問題ないことを願います。

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

最初はすごく不安で最悪のケースを常に考えてました😭
    月齢が小さくてもCTは出来るので少しでも不安であれば大きな病院で撮ってもらうといいと思います‼︎
    私はCTでも安心出来なかったのでMRIが出来る月齢まで定期的に診察に行って最終的にMRI撮って問題ないとの事で通院も終了しました😊
    お子さんも問題ない事を祈ります☺️

• 10月19日
はじめてのママリ

息子も窪みがあり、3〜4ヶ月健診が総合病院だったのですぐエコーを受けました(問題ありませんでした🙂💡)。
ただ親戚の子がやはり窪みがあり、二分脊椎で即手術だったので、きちんと調べてもらうのが一番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さん何も問題なくて安心ですね^^土曜日に病院に行くことにしました。何もないといいです(><)

• 10月20日