※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

息子が度々ケガをして帰宅。同級生に追いかけられて転倒。追いかける子が数人いる。先生に報告するべきか悩んでいる。息子は追いかけないで欲しいと言っている。どうしたらいいでしょうか。

息子が度々ケガをして帰ってきます。
小1の息子がいます。
いつも14時50分〜15時頃に帰ってくる息子が今日は、15時15分になっても帰って来ず、15時20分過ぎにやっと帰宅。
すると、両膝がまぁまぁ出血していて血だらけのティッシュを握りしめていました。
同級生に追いかけられた際に転倒したみたいです。
実はこれが3〜4回目です。
制服が擦り切れたこともあります。
息子がどんくさいだけかも知れないですが、車の交通量や自転車も多いところなので、私としては大事に至る前に追いかけるのを辞めて欲しいです。
先生に報告した方がいいのかなと思いますが、遊びの延長かも知れないしで躊躇してしまいます。
息子は追いかけないで欲しいと言ったらしいですけど、ハキハキと話すタイプではないので伝わってなかったのかと思います。
追いかけてくる子は数人いるみたいです。
その子たちを責める気は全くなく、ただ先生には車や自転車にぶつかると大変な事になるから、登下校は追いかけたり、押したりせずに帰りましょうと、クラス全員に注意するかたちでお願いしてみようと考えたり。
皆様ならどうしますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子が小2の男の子です。

わー、怪我は気を揉みますよね😢

息子も小1の時に2年生に追いかけられてハアハアしながら帰宅したことあります。ほんと、向こうは遊んでだけでしょうけど追いかけられてる方は焦るし顔から転んだら歯も飛んじゃうし…事故も怖いし。
想像しただけで怖いです💦

2回目がなかったので私は報告しませんでしたが、4回目ということなら学校に連絡してもいいと思いますよ✨

実際に怪我しちゃってますし。

それは本人が先生に言えないなら親が言いますかね。

うちは傘でつつかれたり頭叩かれたりされたみたいで同じく登校班の子がおしえてくれたんですが、その子もやられていて先生に言いな〜って言ったらその子が言ってくれたので私は言わなかったのですが、、、

一歩間違えたら大きな怪我になりかねないので早めに対処した方がいいと思います。