※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

第二子の母乳が出ていない状況に悩んでいます。出産後、母乳が全く出ないことに気づき、困惑しています。母乳育児が難しいのか不安で、他の方の体験談を聞きたいそうです。

生後一日、第二子、まさかの母乳がでていなかった😔
つい最近第二子を出産しました。週数に対して少し大きかったこともあり、血糖の検査を毎日しています。妊娠中からお乳も張っていたので、母乳に関して全く心配をしていなかったのですが、、、、。
発熱、ぐずりがあったのでスケールを測ってみたら、全く母乳が出ていないことがわかりました。乳首を刺激すると滲むのと、吸われたら張りがスッキリするので、てっきり出ていると勘違いしていて、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
湧いてくる感じはあるのですが、今回は母乳育児が難しいのでしょうか😔悲しくなってきました。第一子は完母、第二子はどうだったのか、「こうしたらでたよ!」などみなさんの体験談等お聞かせ願えたらと思います。

コメント

ママリ

3人目ですが、
産後四日目くらいまで
ぜんぜん出てませんでした🤣🤣
もうすぐ生後一ヶ月ですが
出てはいますが、
一人目、二人目のときよりは
出てない気がします😂✨

• ぽつねん

ぽつねん

お返事をありがとうございます!少しずつでも出るようになってもらえたら嬉しいんですが、、、ありがとうございます😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

母乳出すには吸わせるしか
    ないかなーと思います😂
    頑張ってください😊

• 10月20日