※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

マイナポイントについて、マイナンバーカードを使って楽天カードやエネオスカードに繋げた場合、ポイント付与の条件について質問があります。楽天カードで光熱費を支払う場合や、楽天ペイやエネオスカードで支払いをする場合にポイントが付与されるかどうかについて知りたいです。

マイナポイントについて
どれか分かるものだけでも大丈夫なので、どなたか分かる方教えて下さい🙇‍♀️

マイナンバーカードは私・長男・次男の3人分作りました!

私→楽天カードに繋げる
毎月光熱費等全て楽天カードからの引き落としで、常に2万は越えてるんですが、この場合は5000ポイント付与されますか?

長男→私が登録してる楽天ペイに繋げる
毎月スーパー等の買い物はペイを使っているんですが、チャージ分はポイント付与の対象になりますか?それともチャージは対象にならず、チャージ分を使用して初めて付与の対象になるのでしょうか?

次男→私が登録してるエネオスカードに繋げる
ガソリンの支払いに使っていて毎月1万ちょっとなので2ヶ月で2万を越える感じなんですが、それぞれ翌月ポイント付与で2回に分けて合わせて5000ポイント付与される形になるのでしょうか?

コメント

楽天カードは引き落としが2万あれば付与の対象額になると思います!
ならなくても、3月?までなんで絶対そこまでにはなると思います😂

楽天ペイは支払い分が対象です!!チャージのみでは対象にはなりません!!

エネオスカードについてはごめんなさい💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    とても助かります🎵

やはり楽天ペイは支払い分なんですね💡楽天ペイへのチャージ分は楽天カードの方へのポイント付与対象になるのでしょうか?🤔ちなみに、楽天のポイント付与方法は2万に達した時点で5000ポイントがまとめて入るのでしょうか?それとも月毎に小分けで入るのでしょうか?お分かりになるようでしたら、教えて下さい🙇‍♀️

• 10月19日

退会ユーザー

わたしと自分が楽天カード、子供は楽天ペイにしました!!
    チャージ分については楽天カードを使ってるから対象になるとは思うんですがわたしもそこは曖昧で💦
    でもわたしもチャージ分以外にも色々買い物したり引き落としあるので2万行くからいっかって思ってます😂

楽天カードは2万に到達した翌月か翌々月にまとめて5000ポイントはいります!
    楽天ペイは連携してから使用した分(2万行ってなくても)が翌々月に入ると書いてありました!!

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます!実際に使われている方のお話を聞けて安心して登録出来ます😊✨本当にありがとうございました!!

• 10月19日
音

楽天payは支払いで還元ですが、チャージしてからの方が還元良いです。楽天payのマイナポイントの所に詳しくのってます。チャージせずに支払いだと26%、チャージしてからだと26,5%還元ですね。因みに楽天payはポイントで支払った分も還元されます。
エネオスカードはマイナポイントの対象外のようです。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

チャージしてからの方が良いんですね💡では、そうします😊

エネオスちゃんと調べてみたら対象外でした😭ありがとうございます💦

• 10月19日
ママリ

楽天カードは公共料金も対象です。2万円達成月の翌々月にマイナポイントが付与されます😊

楽天ペイはチャージして買い物したらその金額に対してポイント付与されます。
そして月毎に集計して翌々月にポイント付与されます👌

エネオスカードはマイナポイント対象ですか?
調べてみたのですが、私が調べたものがもし正しければ対象外と記載してありました💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

翌々月なんですね!

エネオス対象外でした😭教えて下さり、ありがとうございます💦

• 10月19日