※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
その他の疑問

小学校の連絡帳について教えてください!うちの子は来年から小学生ですが…

小学校の連絡帳について教えてください!!
いつも大変お世話になっております。
うちの子は来年から小学生ですが、恥ずかしながら親子揃って近所に友達がいません(笑)

マンションなのですが、お年寄りばかりで近所に小学生らしき人を見たことがありません😭😭

幼稚園は、バス通園なので学区外の友達はいますが小学校はみんな離れる事になります。

欠席等の連絡は、電話は禁止で、連絡帳でやり取りをするらしいのですが、集団登校もないので、連絡帳を誰に託していいのか分からないです。

親が直接連絡帳を小学校に持って行っても、誰かに持ってきてもらわなければいけないのですよね?

近所に友達がいない場合どうしたらよいのでしょうか!?

コメント

空色のーと

学校説明会などで、同じエリアの人たちが分かるかなと思いますよ😊
(息子の学校は、住んでるエリアごとに受付していたので💦)

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!
    ホームページで見たら説明会あるって書いてたので、1番家が近いお友達が見つかるのを期待したいと思います!!
    そこで勇気を出して声をかけてみます😘
    お返事頂きホッとしました!
    本当にありがとうございました!

• 10月19日