※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

炒り卵を食べた後に一時的な不調があったが、病院では大丈夫とのこと。ゆで卵OKでも炒り卵でアレルギー反応が出る可能性はある。検査予定。

卵アレルギーについてです。ゆで卵半分全卵食べてな何も症状なく今朝、炒り卵をあげました。かなりパサパサになるまで炒めました。10g弱でしたが食べてる時目の周りが赤く目が充血してました。普通に全部完食し、授乳したのですが珍しく残し…そしたらだんだん顔色と唇の色が悪くなってくように感じ、座らせてました。しまいにぼーっとしてウトウト寝てしまいました。30分くらいで目を覚ましいつも通り元気になってました。朝の離乳食後眠くなる事がなく、今朝も8時頃まで寝ていたので眠い事もないだろうし、、たまたま眠かった、顔色悪く見えた、だけだったらいいのですが… 症状的にアナフィラキシーが心配で病院に行こうか電話したら今もういつも通りなら大丈夫なので次の受診までゆで卵以外はあげないで様子みてと。ゆで卵半分OKでも炒り卵でアナフィラキシーになったりする事ありえますか?他の症状湿疹や嘔吐などはありません。さっき昼の離乳食も普通に食べ終えました。心配なので卵アレルギー検査をしてもらう予定ですが同じ経験した方いますか?😣

コメント

ありますよ。加熱がしっかりできていないとアレルギー出ちゃう子います。なのでフレンチトーストとかも結構出やすいです。

• ★

ありがとうございます。アナフィラキシーレベルの症状が出る場合もあるんですかね?😣

• 10月19日

退会ユーザー

ありますよー!加熱卵は大丈夫だけどオボムコイドっていうのに反応したのかな?と思いました。

• 10月19日
  • ★

そうなんですね😞今いつも通り元気ならとりあえずな大丈夫なんでしょうか?病院行った方がいいんですかね?

• 10月19日

退会ユーザー

アナフィラキシーっぽい症状ですし、病院行って血液検査してもらった方が今後離乳食すすめていくのにお母さんも安心ではないでしょうか?
    うちは卵アレルギーだったので病院で負荷試験というのを繰り返して2歳で食べられるようになりました。

• 10月19日
  • ★

今すぐ行くべきですかね?😣卵アレルギーどの時点で出ましたか?

• 10月19日

アレルギーが最初に出て近所の小児科にすぐいったら、大した症状ないし食べさせて〜で終わりました😅
心配だったので2週間後くらいにアレルギー専門医を受診して、そこで血液検査してわかりましたよ。

• ★

お子さんはどんな症状が出ていたんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

うちは顔が腫れました!けど30分くらいでおさまりました。写真を撮っておくと良いですよー!

• 10月19日
  • ★

似てますね、うちも30分で症状治まりました。また、改めて検査しますが今日のとこはこのまま様子みて大丈夫ですかね?😣

• 10月19日

退会ユーザー

病院行くまでに卵をあげなきゃ大丈夫ですよ!
    検査してからあげた方が安心できると思います😊

• 10月19日
  • ★

卵あげるのは検査までやめておこうと思ってます😣今日のとこはもう大丈夫そうですかね?
    こんな質問してすみません😣

• 10月19日

退会ユーザー

確実に大丈夫とは言えませんが、多分大丈夫だと思いますよ。
    うちもそのあと何回か症状が出ましたが、食べたあとすぐに出るタイプでした。
    遅延型と行って何時間後かに出るタイプの子もいるみたいです。
    様子見して何かおかしいと思ったらすぐ受診できるようにしておけばよいと思います!

• 10月19日
  • ★

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。いつも通り元気なのでとりあえず様子みてみます😣アレルギーじゃないと祈りつつ…

• 10月19日