※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

1歳の娘についてです。昨日のお昼前に1歳の予防接種5本を打ち、夜中から…

1歳の娘についてです。
昨日のお昼前に1歳の予防接種5本を打ち、夜中から副反応で発熱→朝方に39度まで上がりましたがその後は落ち着いて、今日の寝る前にはほぼ平熱まで下がりました。

お風呂の時間はまだ微熱だったので、今日はホットタオルで顔を拭くだけにしてそのまま着替えて寝かすところだったんですが、
その前のご飯中から私の抱っこじゃないとイヤイヤで大泣き😭
私が抱っこしたまま顔を拭いて、おむつを替えて、服を脱がせるところまでは良かったんですが、肌着を着せようとしたらいきなりギャン泣き😭😭😭
昨日の予防接種並みのイヤイヤ泣きでした。。
いつも着替えでイヤイヤすることはなくて、お風呂の前後もかなり協力的に着替えてくれるのですが、、
今日は一日中熱もあって疲れてたり眠かったりで、たまたまスイッチが入ってしまったんですかね?

最近かなり自我が出てきて、いたずらや遊びを遮ると泣いて訴えるようになってきたんですが、ここまで全力で泣くことはほとんどないのでびっくりしちゃいました😳

その後の寝かしつけはよほど眠かったのか、いつもはお布団でゴロゴロウロウロして寝るまで30分くらいかかるのに、今日は授乳したらそのまま寝てしまいました😴

わりとおおらかというか細かいことは気にしないタイプで切り替えも早いなぁと普段の様子見てて感じていたのですが、
意外とそうでもないのか??🙄
明日からもお着替えイヤイヤされちゃうのかなーとビビってます😭

コメント

しょくぱん

お着替えで腕が痛かったんですかね?🥹
疲れて不機嫌なだけだと良いですが…💦

• たかな🦀

たかな🦀

ノースリーブの肌着を頭から被せただけでヤメロ!ってされたので、腕の痛みじゃなさそうでした🤔
    今はぐっすり眠っているので、明日は元気にご機嫌でいてくれることを祈ります🥺笑

• 2時間前