※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がミルクを飲まなくなり、鼻水や咳が出ています。熱は37.9度で、体重は5キロで大きめ。ミルクを飲まず寝てしまうことも。病院では鼻吸引が必要と言われています。ミルクを全く飲まないわけではないので、気にしなくても大丈夫でしょうか。

相談です‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬優しい方、お時間ある方回答お願いします( *_* )

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てているのですが、
ここ数日前ほどミルクを飲まなくなりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

上の子の風邪が下の子にも移って、
鼻水が詰まってる感じがあるのと、鼻水が喉にたれるのかたまに咳もします💦
でも機嫌はいつもと変わらずです。
#8000に電話して聞いてみたら、
38度熱が超えたり、ぐったり、ミルク飲まなくなったら受診してと言われました。

熱はここ数日で1番ピークが37.9でした。
測る時間や、私が測るのと旦那が測るのとで体温が毎回違ったので正確な体温はわからないのが事実です😭

出生体重が3280で1ヶ月検診では身長が10センチ伸びて60センチの体重が5キロの全体的に大きめの子です😂
ミルクもすごい飲んでて、毎日トータル1000くらい飲んでました。

今は1回140mlなんですが、
全部飲まずそのまま寝落ちして、起こしても飲まないんです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
半分以上残すこともあるし、
やはり具合がかなり悪いんでしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)??

それともお腹がただいっぱいなんでしょうか😭

病院に行っても薬とかないみたいで、
こまめに鼻吸うしかないらしく💦
メルシーポットですってるのですが、
そんな詰まってないのか下手くそなのか、あまり取れません😭😭

全くミルクを飲まないわけではないので、
あまり気にしなくて大丈夫でしょうか‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬?

コメント

Himetan❤️

メルシーポットや普通の鼻水を吸うやつでは手前の見えてる部分しか吸えませんよ!
鼻の奥で詰まっていて苦しくて飲めないとかあると思うので病院で一度鼻水を吸ってもらうといいですよ☺️
あまりミルクを飲まないなら間隔を短くして回数をあげるしかないです。
おしっこの回数や色もしっかりと確認してあげて下さい

• よし

よし

ありがとうございます!
    耳鼻科で大丈夫ですかね?💦
    1ヶ月の子だと耳鼻科だめですかね、、
    おしっこの回数とかはいつもと変わらないです\( ˆˆ )/

• 10月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

耳鼻科は月齢によって見てくれない場合もあるので確認してからの方がいいですよ💦
    小児科なら確実に見てもらえますけどね☺️

• 10月19日
  • よし

よし

今週上の子が耳鼻科なので、
    ついでにできるか聞いてみます!😳

• 10月19日