※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が下痢と嘔吐が続いています。元気はあるが食べると戻す症状が。診察が必要でしょうか?

息子が朝から戻してしまいまして、その後はケロッとしてたので様子を見てたのですがちょくちょく下痢をするようになり昼前にお昼寝したのですが寝ながら朝食べたものがそのまま戻してしまって泣きながら起きてきて少しあけてご飯食べたがっててクタクタに煮たうどん少しあげたのですが少し経って戻してしまって
午後の診察に合わせて行こうと思ってたのですが今またケロッとしてます…。

熱もなく元気に動き回ってますが食べると戻すし下痢です。

診察しにいくべきですよね?

コメント

マロッシュ

胃腸炎っぽいですね😣
病院行くと吐き気どめの坐薬や整腸剤は貰えると思うので、行かれた方がいいかもしれないです。
あとしばらくは戻してしまうと思うので、水分少量から始めた方がいいです!
経口補水液があればそれをほんとに少量ずつ飲ませて少しずつ増やしていくというかたちです。

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね!
    OS-1は一口飲んで終わりました…やっぱり味が苦手なようです、苦手な人多いですもんね

食べたいと言いながら食べると戻しちゃうのでほしいと言われてもあげるのに躊躇してます…。
    あげずにOS-1薄めてちょっとづづ飲ませてみます。

午後診察の受付に合わせて行こうかと思います。

• 10月19日