※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

基礎体温は早朝は低くなることがあります。昨日より低い36.7度でしたが、陽性反応が出ており、生理予定日3日過ぎています。原因や経験を教えてください。

こんにちは。起床後すぐに基礎体温を測ったとしても、早朝だといつもより低いということはあるのでしょうか?

今朝用事があり、5時に起床し体を動かす前に基礎体温を測りましたが、36.7度でした。
昨日は37.1度(いつも7時ごろに測定)だったので、下がった原因が何かわかるのであれば知りたいです。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?

なお、1週間前にフライングで陽性反応が出ており、現在、生理予定日3日過ぎた状況です。。

みなさまよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私もいつもより早い時間だと少し低かった気がします。
高温期の範囲内なら大丈夫じゃないでしょうか!
睡眠時間などによっても変わるそうなので、少しの変動をあまり気にしすぎるのも良くないみたいです…

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございました。
    昨日は仕事の帰りが0時過ぎてしまってコメント書く気力が残ってなかったのですが、ふうりさんのコメントを見て、安心して帰宅できました。ありがとうございました。
    今朝測ってみると、36.93だったので、基礎体温が前回ぐらいまで戻りました。
    あまり心配し過ぎないようにします^ ^

• 10月20日
はじめてのママリ

体温戻ったようで良かったです◎
赤ちゃんきているといいですね!