※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんですね。授乳間隔や離乳食の回数について相談です。外出時の授乳間隔も気になります。

6ヶ月になったばかりです。
同じくらいの月齢の方、授乳間隔はどのくらいですか?
寝る前に1度だけミルクですが、それ以外は完母です。
外出すると4.5時間開く時もありますが、ほとんど3時間です😭😭離乳食は夜に1回です。

コメント

あや

ごめんなさい!
私の勘違いだったらすみませんが…
離乳食はアレルギー出たらこまるから午前中にやるように言われませんでしたか?😭

• yu__

yu__

返信ありがとうございます。
    もちろん承知していますが、
    3人目はのんびりと思って始めたのが先週なのでまだ10倍粥しかほとんど食べさせてません。新しい物は早めに食べさせるようにはしてます。

• 10月19日
  • あや

あや

私も4人目の子供だからのんびり育てたいのわかりますが…質問文だけ読んでちょっとびっくりしました

授乳感覚は日中は相変わらず3ー4時間、夜は夜泣きで2時間置きに添い乳してます

• 10月19日
むぅ

完母です!日中は3時間~4時間、夜は5時間~7時間です!

あと離乳食は小児科があいてる時間の方がいいですよ💦アレルギーはもちろん、何が起こるかわからないので😅

• yu__

yu__

返信ありがとうございます。
    夜うちもそのくらい空いてたのですが、夜泣きなのか昨日も3時間おきで😭😭

離乳食のことは承知しています。

• 10月19日
  • むぅ

むぅ

余計なお世話ですみません💦ちょっと気になってしまったので😭

夜中頻繁に起きる時期ありますよね😱うちの子はまもなく7ヶ月で今は落ち着いてますが、1ヶ月に2、3日間程度、頻繁に起きます💦

睡眠退行やメンタルリープ以外でも、日中の刺激や成長の過程で起きるのかなぁって思ってます😅

• 10月19日