※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談ではありませんが、義母絡みで旦那にイラッとしたこと😠義母はとって…

相談ではありませんが、義母絡みで旦那にイラッとしたこと😠

義母はとっても良い人ですが、私は産後、気の利かなさやナチュラルな図々しさから苦手になりました。

「美味しい餃子買ったから差し入れしたいんだけど、土曜の夕方か日曜の昼間ならどっちがいいかな?」
と義母からLINEが来て、どちらも旦那がいるかいないかわからない時間帯なので、「土曜は仕事と美容院だから旦那いないでしょ?日曜は仕事と当直だけど、日曜昼間のほうがまだいる可能性高いよね?」旦那に相談すると、

「たまには会わせてやってよ」
と何度も懇願され、(旦那は私が義母が苦手なこと知っています)

わかってるから旦那がいる時を選ぼうとしてるんやん💢と思いつつ、日曜昼間にしました。

昨日のお昼、旦那がいる時間に義母が来ました。

娘を抱っこさせてあげると、旦那は「じゃ」と言って、私と娘と義母を残して寝室へ…💢

はぁ?😡

お前義母に会わせろって何回も言ってたくせに
私が義母苦手なこと知ってるくせに
なんっっでやねん!!!!
自分対応せんかいアホ!!!

「旦那ちゃん〜?こっち来たら?☺️💢」

って言ったら、「またこいつ義母にイライラしてるよ…義母が娘抱っこしてるからかな…」って顔しながら、まるで自分は悪いことしてませーんって感じで帰ってきた☺️💢

人見知り激しい娘が落ち着いて義母に抱っこされてるんだから、全然嫌じゃないわ☺️💢

もし逆に、旦那が私の親が苦手で、それでも呼ばなきゃって私がお願いしたとしたら、旦那いない時選ぶし、旦那がいたとしても旦那と親残して寝室へ行ったりしませーん!!💢

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の親が来てるのにじゃってなんで別室に行けるんですかね!?
意味がわからなすぎる💦💦

たまには会わせてあげてってあんたの要望聞いてるんだから人一倍努力して私と義母の間に入れボケ!

って思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当それです!!😠😠言ってやってください!!😠笑

• 10月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら私に来た連絡は全部断ります!
    うちの義母は玄関先で終わり家には上がってこないので連絡きても対応してますが
    夫がいない時にでもおいでって言うのはスルーしてます😂笑

気を使うの疲れますもん🤣
    それなら子供と部屋でゴロゴロしてたい!!笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

私も断りたかったです、、😂連絡が金曜の夜に来たから急でしたし😂「旦那仕事で今週土日はいません」って言っても「嫁ちゃんと孫ちゃんに少しでも会えたらいいのよ💓」と言われます…😂空気読めない義母…😂

なーんで私が、前日掃除きっちりして、コーヒー淹れてケーキ出して、義母の話聞いて娘抱っこさせてあげて、ニコニコせなあかんねーん、なーんで旦那は別室でゴロダラしてんねーん!って殺意でした😂私の方が別室でゴロダラしたかったです😂笑

• 10月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は会いたくないですわ💓
    って言えたら一番ですよね🤣笑

うちも義母は基本良い人ですし母親としても素敵だなと思うところもある人ですが無神経な発言されたことがあり積極的に会いたいとかは全く思いません😂笑

玄関先で済ませてくれるのがほんとにラッキーです!!笑

ご主人本当にわかってないですね😣

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね🤣言えない…!!😂😂
    わーうちと一緒ですね!玄関先で済ませてくれるあたり空気が読めてるのかなと思います💓笑
    無神経な発言されたら顔見たくないですよね😂❤️笑

義母には産後にお世話になる予定でしたが、退院のときからありがた迷惑や普通の迷惑が多すぎて、産後2週間で限界で泣いてしまい、もう来ないで欲しいと旦那に言ってワンオペになりました❤️ワンオペ最高です☺️💓
    旦那はずーっとずーっと義母の味方で、私にもっと寛容になってほしいと言ってるので、マザコンなんだなぁって思います☺️💢旦那が義母にやめて欲しいこと伝えてくれないので、義母嫌いは旦那のせいでもあります😊💢

長々とごめんなさい💦イライラしてましたがお話聞いてもらって少しスッキリしました!今日も寛容な嫁でいられます〜😊😊(笑)ありがとうございます💓

• 10月19日
まーる

結婚前の話ですが、義家族と小旅行に行った時、義父母旦那私で車に乗ったのですが、旦那が自分だけ携帯でYouTube見始めた時には本当にイラッとしました!
こっちは何時間も話す内容もないし、気まずいし、そもそも一緒に出かけたいわけでもないのに、お前が気をつかえよ💢
と思ったことを思い出しました笑
ありえないですよね!男って馬鹿なんですかね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うわそれめちゃくちゃ神経使いますね😨男の人はどうしてそこまで気が回らないんですかね?☺️💢同じことしてやろうか?って思います😊

• 10月19日