※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、体調が心配。夜中に起きてしまい、朝の起床時間が遅れてしまうけど、朝はちゃんと起こした方がいいでしょうか。

ダメな母親なのはわかってて相談です…😢
2人目妊娠中で悪阻が酷くもう5キロ近く痩せました
上の子がいる為入院は避けたいのでとにかく水分取ったりちょっとでも食べてなんとかここまできた感じです。
夕方〜夜中がとくに酷く全然寝れず寝る頃には朝6時とかになってます。そのため起きる頃には10時過ぎの時もあり娘も一緒にその時間まで一緒に寝てます。なので夜は寝るのも遅くなってしまってます。妊娠前は7時頃に起きてたのですが今はそれが難しいですがやっぱりちゃんと朝は起こした方が良いのでしょうか😭

コメント

まりも

ほんっとしんどいですよね(´ ω` )
具合悪すぎて寝ることすらできなくて、ほんと今回死ぬかと思いました←
調子悪い時くらい、無理せず休みましょう‼︎
今はママの身体が一番ですよっ‼︎

• なつ

なつ

本当にしんどいですよね…😢
    私はまだ上の子1人ですが、まりもさんは上の子2人もいてもっと大変ですよね😢💦ありがとうございます😭❤️私も頑張りますのでまりもさんも頑張って下さい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!😊

• 10月19日
  • まりも

まりも

わたしなんて、旦那が2カ月育休取って家事育児全部してくれました( ´•ω•`)
    1人で頑張られている方が凄いですっ‼︎‼︎
    一緒に頑張りましょうね♡

• 10月19日
キラキラ

私もお昼まで寝てしまうことなんて良くありましたよ😭
夜も遅くなってしまって上の子のは申し訳なかったですけど
生まれたらまた7時起きに戻れましたし今はしょうがないと思います😭

体調が良くなってから
それが続くのは問題ですが
妊娠中は仕方ないと思います😭

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    今はとにかく体を優先しつつ上の子と遊べる時は遊んで朝起きれる時は起きてみたいな感じにしようと思います!😳🍒

• 10月19日
みん

つわり辛いですよね…私も夕方からさらに体調悪化で気持ち悪すぎてもう何もしたくないレベルです。今はみーみさんの体一番に考えて、寝られるうちにゆっくり休んだ方がいいですよ😭😭

• なつ

なつ

辛いですよね…😭とにかく今は体を優先しようと思います!ぷー☆さんも辛いと思いますがお互い頑張りましょう😳ありがとうございました😊✩

• 10月19日

できるなら、もちろんそうしたほうが良いとは思います。
とはいえ、つわりってほんとに辛いです😭

個人的には今はみーみさんに1番負担ない生活を送るのが良いと思いますよ😢

パパがいるときは、早めに寝室から連れ出してもらうとか…!
少しでも早くつわりが落ち着きますように😭✨

• なつ

なつ

つわりって本当に辛いですよね😭💦
    こうやってわかってくれる方がいるだけでも本当に支えになります!
    今は体を優先して体調が戻ってきたら前の生活リズムに戻すように頑張ろうと思います!ありがとうございます😊🍒

• 10月19日
つむむ

お辛いですね💦お疲れ様です💦
私は幸いほぼつわりは無かったですが、本当につらいですよね🥺
辛い時は無理して頑張らなくても良いんではないでしょうか😂出来る範囲で大丈夫ですよー!それですぐに何かあるわけでは無いですし、悪阻が無くなってから、気になるのであれば1日の過ごし方を戻せば良いんですよ🌟
とにかく、休められる時に身体を休めてくださいね💦上の子のお世話もあるのに大変ですが、ほんとに無理だけはしないでください😂

• なつ

なつ

ありがとうございます😭💕
    つむむさんはつわりあんまりなかったのは本当に良かったです!😊それでも妊娠中は色々しんどい事をありますよね💦
    とにかく今は体を優先して体調戻ったら生活リズムんまた整えようと思います!つむむさんはもうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• 10月19日
姉妹ママ

わかりますわかります😭
朝もほんっと辛いですよね💦
うちはいつも娘が早く起きて、ぐずってても私は頭働かないし体もしんどいしで放置というか、1時間以上はちょっと待ってーーって感じになっちゃってます😂(ちょっとどころじゃない…笑)生きるだけでも精一杯なつわりの時期、最低限のお世話してるだけで十分ですよ😭今は一番最善だと思う生活リズムでいいと思います✨体調よくなったらその分思いっきり遊んであげたいですよね🥺💓

ちぃたろう

夕方から夜中辛いの一緒です😭
私は昼間食べ悪阻で夕方から水分も無理な吐き悪阻になります💦
食べ悪阻もあるのに体重5kg減りましたが、1人目の時は8kg以上減ったのでまだ平気と言い聞かせてます笑
息子の幼稚園があるので平日は何とか起きますが、休みの日は余裕で10時位まで寝ちゃいます。
息子は私付き合って一緒に寝てくれます笑
1歳ちょっとなら全然大丈夫ですよ!
体調戻ったらゆっくりリズム戻していけばいいと思います◟́◞̀
今は自分の身体を大事にして下さい!