※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

34週5日で切迫早産と診断された初めての方が、ベビー用品の準備について不安です。28mmの子宮頚管で入院は勧められていないが大丈夫か心配です。

34週5日です。今朝出血があり、病院に行ったら子宮頚管28mmで切迫早産と診断されました!

ベビー服の水通しはもうした方がいいですかね…。
オムツとかももう買っておいた方がいいかな、あと何やれば、いつまでにやればいいのかな、と考えながらとりあえず横になってます😂

切迫早産と診断されたのは今回が初めてなので不安です😭😭28ミリは入院勧められてないし大丈夫なのかな?!

コメント

まりも

私もその時3センチでしたが、寝たきりねって言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
25ミリになったら即入院と...
結局生まれたのは39週でしたが◎
先生によって安静の程度も様々ですが、大事を取って安静にするのが一番ですよっ‼︎
家事なんて一切ダメでした。座っているのも。
できることなら旦那さんとかにやってもらうのがいいかと思います‼︎

• みみみ

みみみ

座っているのもですかー!?😳😳
    大事をとって、大袈裟なくらい夫に切迫早産アピしておきます!
    ありがとうございます☺️

• 10月19日
  • まりも

まりも

座っているのも負担になるって脅されていました( ´•ω•`)
    寝ている時が0、立っている時が10の負担だとしたら、座っているのは5と...

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

えーーそうなんですね!意外でした😳😳😳
    毎日送り迎えと買い物で未だに自転車乗ってたので、ほんと改めます😭
    早く会いたいけど結局赤ちゃんは入院になっちゃいますもんね😭

• 10月19日
  • まりも

まりも

今生まれたら、肺の機能的にギリ人工呼吸器繋がれたりする可能性もあるのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    1日でも長くお腹にいさせられるように、ほんと家事すら気をつけて下さい‼︎✳︎
    お大事に( ´•ω•`)♡

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

ですよね😭!
    ありがとうございます♥️♥️♥️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も26wから切迫早産で自宅安静中です。先週25mmでした!
上の子も切迫早産で入院でしたが
結局産まれたの38wだったから
37w過ぎたら用意しようかなー
と思ってます😔

• みみみ

みみみ

お疲れさまです😭!
    上のお子さんいらっしゃるみたいですが、一日家事とかどうされてますか?
    うちの子は保育園にいるので日中はなんとかなりますが😭

経産婦だから切迫早産だとヤバいのかな?と少し焦ってました😢けど私も用意37wくらいでいいかな…😳

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なので14時に帰ってきますが、帰ってきたら仕方ないので遊んで張ってきたらテレビ見せてます。

パパの仕事が忙しくないときは
    家事全般お願いしてます!
    忙しい日はちょくちょく休みながら
    頑張ってます😭😭
    あとは家電様様です(笑)

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

14時だと夜まで少し長いですね😢
    なんとか退屈させないようにしないとですねー👶💦

パパ多忙なのであれこれお願いするのが心苦しいですが、今回はたくさん頼ろうと思います!
    うちは家電じゃないけど、昨日たまたま1週間分のおかず作り置きしてたからラッキーです😂♥️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いです😭
    パパは土日仕事なので、診断書書いてもらって土曜日の預かり保育も
    申し込んだのですが、キャンセル待ちで、隣の県に住む母にお願いしたりしました😭

入院になったら、もっと大変なので
    パパには頑張ってもらいましょう😔
    でも、行き届かないところはついやってしまいますが、、😂
    作り置き💕やったことないので凄いです✨

• 10月19日

私も切迫で同じ位の頸管の短さです。私はもう、水通しも終わり、入院準備も、一通りの準備も終わってます😊
薬は処方されたりしてますか?
先生によって安静度の違いがありますよね💦私は薬飲むほどではないけど、気をつけてって言われた段階で、旦那と子供連れて買い物行きました!買うものリスト作って、
荷物は全て持って貰って、私が選ぶスタイルで、パパッと済ませました!オムツはアマゾンで注文しましたよー✨

• みみみ

みみみ

もう終わってるんですねー!😳
    晴れた日にでも夫にお願いします🙌
    薬は処方されてないので、大丈夫なのか大丈夫じゃないのか…どうしてればいいんだ…寝てるの暇だなあという感じです😂

予定日超えての出産になったら早すぎるけど、万が一に備えたほうがいいですよねー😭これからAmazonで注文します!

• 10月19日

退会ユーザー

結局全て買うものですから、私は早めに行きました✨
    自分は帝王切開だからってのもあるので、いつ入院と言われるかも分からないですし💦
    布団もオムツもAmazonで頼みました✨

• 10月19日

退会ユーザー

なるべく横になってますが、上の子の世話はやっています。。

• 10月19日