※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

今日、市役所に保育園の申し込み用紙を貰いに行きました。私が妊娠を気…

今日、市役所に保育園の申し込み用紙を貰いに行きました。
私が妊娠を気に退職してるので、入園が厳しいというのは分かってます。共働きが優先ていうのはわかってます。けど、担当の方が何回も0歳児さんは厳しいと思うんですけどーとか共働きの方が優先なのでーとか言ってきました。遠回しに何回も入れないと言われてるみたいで凄く腹立ちました😤
申し込んでみないとどうなるかも分からないのに😤
逆に、仕事しないと生活も危ないのに保育園入れないならどうやって生活しろって言ってるの😤
イライラが収まらない😤

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の人ってなんか業務的というか、家庭によって色んな事情があるんだから、もう少し親身になって話聞いてくれたり、可能性低くてもこういうパターンもありますよ!とか励みになるような事くらい言ってほしいですよね😓

うちも激戦区で両親フルタイムでも上の子は待機児童なんですが、この度2人目の妊娠出産に切り替わり点数が下がったから、申し込みしても同じ園だと更に受からない可能性上がりますよね😅って言ったら、点数と空き状況で決まるのでこちらではわかりませんね!とアッサリ言われなんかイラっとしました😤

コンシェルジュさんが居るところとかの方が色々相談乗ってくれるみたいなので、今度からそっちに行ってみるつもりです😭

• み

ほんとにそうですよね!
    コンシェルジュがいるなんてすごいですね😳

• 10月19日
納豆

市役所の人間腹立ちますよね。
特に子育て課の男のやつ笑
私も申し込みして結果待ちなんですけど担当が男で最悪ですほんと‼️
母親の身わからないからかもしれませんがね💦

• み

女性でも分かってくれないので男性なんてもってのほかですね😑
    家庭状況とか見て判断して欲しいです😑

• 10月19日
  • 納豆

納豆

担当はずしてもらいたいですほんと😵

• 10月19日