※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

11月26日が予定日です。退院時の子供の服装について相談です。肌着、ベビー服、おくるみは用意済み。ベビー服の防寒具についてアドバイスをお願いします。車で帰宅予定です。

11月26日が予定日です。
11月末だと1ヶ月後なのでもう少し寒くなっていると思うんですが、退院時の子供の服ってどのくらいの防寒?洋服を用意したらいいんでしょうか??
肌着、ベビー服、おくるみとだけ病院の用意リストには記載されていて肌着は全種類一枚ずつとりあえず入れてみたんですが、ベビー服はどの程度のもののがいいのかと思いまして、、😣
おくるみはベビー毛布的なのを持って行くつもりです!

車なので病院出たらすぐ車には乗ります😊

コメント

さき

それで大丈夫だと思います!
うちはもうすぐですが、ベビー服は結構厚手のものを持っていく予定です😊

上の子は1月産まれで雪も降ってましたが、すぐ車に乗るし主様と同じ感じで全然大丈夫でした😄

• REI

REI

結構薄手を1ヶ月前くらいに入れていたので、寒くもなってきたし少し厚めの方に入れ替えて持っていこうと思います😊!!

• 10月19日

新生児短肌着
コンビ肌着
カバーオール
を着せておくるみに包んで車に行き
おくるみを外してチャイルドシートに乗せ
おくるまをかけてあげる

もちろん車内はエアコンで暖かくしておく

ですね❤️

• REI

REI

短時間ですしそのくらいで大丈夫そうですね😊ありがとうございます!!

• 10月19日