※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

3歳差と4歳差の兄弟の遊びの違いについて相談です。産休明けで金銭的な問題もあり、どちらが良いか悩んでいます。

3、4歳差のきょうだいって
どうですかーー?🥺❤️❤️

遊びが違うから仲良くあそべないですかね?🥺

自分が3歳だったんですけど
ずっとお兄ちゃんにひっついて遊んでた記憶は
あるんですが、このくらい離れると
遊びが違うよーって言われるんですが
産休明けたばかりで今はまだ気まずかったり
金銭的な問題なのでぎり3歳差か
4歳差になるかな?と思ってまして!

コメント

はるさく

何歳差って、かかるお金は何歳差にしても同じですよー😊笑

3歳差くらいになると、子育て楽ですよ!幼稚園行くようになると、自分のことが出来てくるから一人っ子を2度経験できる感覚です☺️

deleted user

うちは3歳差ですー!
ちなみに長男は軽度の自閉症スペクトラムです🥺
結構色々理解ができるので上の子優先!ってより赤ちゃん優先する事により弟を大事にしてくれるお兄ちゃんです。
まだまだ甘えん坊なので下の子寝た後とか甘やかしたりたまに下の子保育園行かせ、上の子休ませてお出かけしたりしています♪

ぴよこ

うちは上の2人は3歳差です😊
めちゃくちゃ楽です💕
本当は4歳差にしたかったけど…年齢的に早めました😅
3歳くらいになると、説得したり、自分の気持ちを言葉で伝えてくれたりするので😊
お金は結局何歳差でもかかるトータルは一緒ですし、入学式や卒業式の年がかぶる方が洋服やお祝いも一緒にできるし😊