※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後36日目、完母の20歳女性が生理のような出血があり、生理痛がないことに不安を感じています。これは生理なのか悪露なのか、他の原因なのか気になっています。

産後36日目です🙇‍♀️20歳、完母です。
1ヶ月検診でほぼ悪露はもう終わったみたいですね、子宮の戻りも大丈夫ですと言われました🙂確かに悪露はほぼ出ておらず重いもの持ったりすると少し薄い色に滲む程度でした😭😭

ですが昨日から量は少ないものの、生理?って血が出ています🥺でも完母でこんな早い生理再開ある?って思ったのと生理痛が全くない…前は死ぬほどきつかった生理痛が全くないのはおかしいと…😢

これ生理だと思いますか?悪露だと思いますか?それとも他ですか?😥😥

コメント

ぽむ

生理の可能性も十分ありますし、悪露がまた出だした可能性もありますね🤔
完母だから生理が早く来ないかと言われれば関係ないので💦
生理痛もお産で体質が変わって無くなることもあるので、全然おかしくないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!回答ありがとうございます😊

色が鮮血なんですけど悪露終わりがけで色が濃く変わることってあるんでしょうか👽

• 10月19日
  • ぽむ

ぽむ

とりあえず様子見で次も同じくらいの時に出血すれば生理かなと思います🤔

• 10月19日
むん

完母です。悪露が長引いて1ヶ月半かかりました。産後2ヶ月で生理がきました😭悪露と生理の間隔は半月くらいでした…
なので生理の可能性十分あると思います。

はじめてのママリ🔰

悪露も終わったと思ってもまた再開したりします😭

ママリ

1人目の時、同じ感じで生理?と思いましたが
その後来なくて結局卒乳1ヶ月後に再開しました😊

生理の可能性もあるし悪露の可能性もあります😊
悪露の方が可能性高い気しますが🤣

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

むんさん

まとめてごめんなさい!!!
回答ありがとうございます😊