※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

子供の予防接種を受けるためにかかりつけの病院を変えたいが、予約が取れず困っている。突発性発疹で予防接種ができず、かかりつけの病院にインフルエンザの予約を取りたいが、断られた。対応に不快感を感じている。

質問というか…ただムカついたので投稿させていただきます。

いつも子供の予防接種に行っているA病院があるのですが、人気の病院でなかなか予約は取れません。また、家からも少し離れているので、かかりつけではなく、予防接種を行ってもらう病院にしています。
家の近くにB病院があるので、そこをかかりつけにしようと思い、先月検診でかかりました。

定期予防接種の予約をA病院で取り、インフルエンザは近い日にちで取れなかったので、それだけはB病院で予約しました。
3日前頃から突発性発疹になってしまい、予防接種ができないためB病院に電話をしたら、インフルエンザの予約かかりつけの病院にして貰っていいですか?うちはかかりつけにしてくださってる方しか予約受けないのでって言われました。看護師さんはかかりつけではないと思ったのでしょうけど、そもそもそういう態度って酷くないですか?インフルエンザの予約取れなかったら、違うところで予約するのってそんなにダメなことなんですかね?

かかりつけにしようと思っていましたけど、態度が悪すぎて嫌になりました。

コメント

mimi

全くの新規であれば在庫の関係もあるしインフルエンザの予約を断る事もあると思いますが、検診受けてるんですもんね💦

私もかかりつけでインフルエンザの予約がとれなくて、別の小児科にいくつか電話しましたが、皆さん心配してくれたり快く受け入れてくれたりしましたよ😢💦
そういう看護師さんがいるところは行きたくなくなりますよね。

• momo

momo

ネットでインフルエンザの予防接種の予約をとったのですが、確かに新規は受付していなかったのでそういう病院なんだなと思いましたが、1度かかっているのにこの対応は酷いと思ってしまいました💦

そうなんですね😢
    家から近いし、クチコミも良かったのでガッカリです…。

• 10月19日