※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

38週までには計画分娩予定です。1ヶ月前から計画の話し合いをしてきて…

38週までには計画分娩予定です。1ヶ月前から計画の話し合いをしてきて夫のみ当初反対してました。その旨ケースワーカさんに相談したら喧嘩になるのら個々に先生と話した方がと言われ医師にも私から伝えたらOKだったので夫に話したら何度聞いてない話したの話しになり紙に書いてほしいと伝えても書かず、私も伝えるのが面倒になり自分から伝えてほしいと言いました。LINEにも夫は産科に自分から連絡すると残ってます。んが、今朝、自分で産科に連絡してないよと❗️
急遽計画の説明を今日で良いかと産科に私から連絡したら大丈夫になりましたが、もう疲れてしまって。
話が伝わらない、紙に書いてくれない。営業してます。計画分娩確かに夫が反対しても私の意思ですれば良いことですが。夫婦のわだかまりが😓皆さん話し合いますよね?

コメント

みょうが

一応話し合います💦
自分の意思で計画分娩を希望するなら、旦那様の反対の意思も考慮する必要があるかと思います。
産むのは女ですが、2人の子どもですし💦
旦那様は反対だからこそ産科に連絡しなかったのかなと思います。
医者に説得されたら納得するしかない雰囲気になるの目に見えてますもんね😅

• ママリ

ママリ

どちらにせよ糖尿などのリスクがあり医療的には計画をした方が良いと同意書もいただいてます。それは伝えてあります。やはり2人の子供。納得の上が1番。夫だけ空回りしているような。向き合ってないような。

• 10月19日
  • みょうが

みょうが

そうなんですね。
    だったら旦那様の反対を押し切ってでも計画分娩ですね…!
    計画分娩でもリスクはあるし、浸透してない分娩方法なので受け入れられないんですかね🤔
    逃げててもどうしようもないのに…🌀
    お医者さんに説明されて考えを改めてくれると良いですね✨

• 10月19日