※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。保育園に預けるか、自分で育てるか迷っています。夫の収入だけでやっていけるけど、将来のためにも働くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳から保育園に預けるか迷っています😣
贅沢せず、節約を頑張れば夫の収入だけで
やっていけます。ひとりっ子予定なので、
最初で最後の子育てだから3歳まで自分でみようかな
と思ったり、でも将来のために私も働きに出るべき!
と思ったり…優柔不断の私を助けてください🤣

いいねでご回答お願いします🥺
アドバイス等あればコメントもお願いします🥺

コメント

ママリ

贅沢せず節約して3歳まで自分でみる!!

ママリ

将来のためにも1歳で保育園に預けて自分も働きに出る!!

ゆうゆ

小さい頃の時間は戻せないから自分でみる🥰

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一生戻らない貴重な時間ですよね🥺

    • 10月19日
deleted user

わたしの周りの1年で職場復帰された方はみんな口を揃えて、お金はあとからでも稼げるからもう戻らない子供との時間を一緒に過ごせばよかったと後悔してますよ🤲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり後悔しますよね🥺あっという間に大きくなっちゃいますもんね!

    • 10月19日
ママリ

3歳からしか無償化になりませんし、旦那様のお給料で生活できるなら、頑張って働かずにお子さんとの時間を楽しまれたほうがいいのかな?と思います。
お子さんと離れる時間が欲しかったり、働くのが好きとかなら保育園預けるのもありですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    いましかない時間を楽しんだ方がいいですよね🥺あとから働けますもんね!

    • 10月19日
deleted user

子育てが大変、働いた方が楽と思うなら働いた方がいいと思います。
あと、保育料、税金引いても手取り10万以上あるなら価値はあると思います。
子供といるのが苦じゃない、大して稼げないなら家で見る方がいいかな?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    子育ては大変だな〜って思うことはたくさんありますが、そこまで苦ではないので、やっぱ家でみたほうがいいですよね😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちも一応主人の収入でやってけてます!
なので3人とも3歳からしか預ける予定ないです🙌
3年ってほんと一瞬だし、出来ることも沢山増える時期ですよ!せっかく見てあげられるなら見てあげましょー\( ˆoˆ )/❤️

  • ママリ

    ママリ

    うちは決して高収入ではないので、カツカツになるのかな〜って思いますが、小さい頃なんてあっという間に過ぎてしまうと思うと、やっぱ一緒にいたいです🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも高収入ではないです😅
    標準的だと思いますがやってけてます!
    一緒にいてあげましょー🥺

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    お金は何とかなりますよね😅
    がんばります☺️☺️

    • 10月19日