※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の飲み方について相談です。哺乳瓶を使っているが、マグやコップ飲みも検討中。参考になる方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。体重の増えが悪いので、フォロミを飲ませています。同じくらいの月齢でミルクをあげている方、どうやって(哺乳瓶?マグ?コップ飲み?)
飲ませていますか?🍼
1歳すぎたのでそろそろ哺乳瓶卒業しなきゃいけないかなと思いつつ、調乳して冷ましてそのままあげやすい哺乳瓶が楽でついつい哺乳瓶を使ってしまいます💦
マグはお茶用にも使うので2個出すのはちょっと面倒、、コップ飲みはまだ練習できておらず上手く飲めません😫
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

一歳二ヶ月の娘がいます。
うち子はミルクは哺乳瓶でしか飲みません😭💦
色々試しましたがダメでした…

シンママ

うちもいまだ哺乳瓶…😭コップやストロー使うんですが、ミルクは哺乳瓶!っておもいが強いみたいで、他のに入れると飲みません💦いっそミルクと哺乳瓶卒業したいのですが、離乳食もあまり食べないため、ミルクあげないと栄養がこわくてる😂

み ゆ

たまにストローマグですが機嫌悪いときが多いのでほとんど哺乳瓶です🍼😅コップ飲みもカミカミしてなかなか難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

うちもいまだに哺乳瓶です。
母子手帳を見ると哺乳瓶を卒業した方がいいのかと悩みますが、ストローマグであげると口から漏れてしまい飲み終わる頃に服が濡れていて着替える羽目になってしまいます。
ミルク大好きなのでお風呂のあとの寝る前だけフォロミあげてます。