※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が悪いことを促す行動について心配しています。その友達は優秀だが、子供に悪影響を与える可能性があるようです。

子供ってこんなもん??

早生まれ、一人っ子、1年生男子です。少しおっとりしていてのんびりしています。

お友達との関係でん?って思うことあります(><)

今朝も集団登校一緒の友達が、わざと「Yくん!葉っぱとらないの?石拾わないの?傘でミノムシ取ってみたら?」とか変な事を促しています。

集団なので早く歩かなきゃ置いていかれちゃうし、迷惑かけます。

ハラハラしながら見守り隊していましたが、最後にもう1つコソコソ何言ってるんだろ?って聞いていると「Y!テストで0点とってみ。校長先生にほめられるよ」って言ってるんです…

うちの子はどぉ思ってるのか分かりませんが、そうやって、悪いことを促す友達って普通でしょうか?

イジメに、繋がらないかとても心配です(><)

ちなみにその子はとても優秀なこです(><)

コメント

tkrzwcsk

えっ!?同級生ですか?
完全に見下してからかってるんだと思いますけど…💧イジメに近い気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますか(><)? その子は5月生まれのしっかりちゃっかり君で優秀優等生な感じなのですが、それに比べて、うちはなにをするにもマイペースで、勉強もしっかり横について毎日サポートして、はじめて授業についていけてるって感じで。遊ぶお友達もおなじよーにマイペースでのんびりした平和な感じの子が多いんですが、

そんな月齢約1年も違うよーな、しっかりした子がなぜうちの子と仲良くしようと近づいてきたんだろ…って不思議だったんです…(´°_°`)

ちょっと変なのがエスカレートしないよーに様子見ておこうかな…と思います(><)

• 10月19日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

今、親が学校に行く機会がないので先生とも話す機会が無いし、心配ですよね💦

その子、頭はいいんでしょうが普通ではないので、先生にちょろっと言うのもいいかもですね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今先生に会う機会もほんと少ないのですが、次初めての参観があるのでその時にお会いしてお話してみようと思います(><)

• 10月19日