※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

主人の収入が20万円以下でタブルワーク禁止の会社に勤務中。娘を保育園に預け、昼間働くが4時間しか働けず、夜は居酒屋で働く予定。週4日昼間、週5日夜勤。お金を増やしたいが、娘との時間も大切にしたい。

主人のお給料が20万円以下でタブルワーク禁止の会社に勤めてます。
私は9月から娘を保育園に預けて昼間働きます❤
ですが4時間くらいしか働けないので夜も居酒屋で働こうと思ってます💓
相当大変だろうと覚悟はあります。
昼間は週4で、夜は週5にしようかなと思ってます!
同じような方いらっしゃいますか?

娘とできるだけ長くいてあげたいのですが、お金が無いので増やしたいのが現状です。
批判は遠慮していただきたいです。

コメント

e♡m

同じではないですが、体力的にもキツそうですね💦💦
保育園でしたら、昼間がっつり働けるようなお仕事ないんですか??(>_<)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    昼間働きたいのですが車が1台しかなく、ど田舎なので歩いて行けるところに働く場所がないんです(┯_┯)
    やっと見つけたところが4時間で歩いて20分、保育園から25分くらいかかります。
    それでもそこしか見つからないのでそこにしました。
    夜も主人が10時頃帰ってくるのでそこからしか働けず昼と夜働くしかないんです(´;ω;`)

    • 7月20日
  • e♡m

    e♡m

    そうなんですね💦💦
    田舎で車ないのはキツイですよね(>_<)
    やってみて回数減らすこともできるでしょうし、身体こわさないようにしてくださいね(>_<)

    • 7月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんと辛すぎます!!
    しかもアパートで駐車場も一家に1台しか使えないので車買えないし困ります(´;ω;`)
    たぶん回数減らすことになると思いますが頑張ります!!

    • 7月20日
みし

批判どころか尊敬、応援します!!
家計がカツカツや借金あり、だけど子供を見ていたいから幼稚園あがるまで働かないとか言う人も多いなか、自分から働きに出ようとするなんて素晴らしいです。
でも夜の仕事週5は減らした方が良いと思います(>_<)
昼と掛け持ちで夜の週5はキツイです。
慣れたらシフトを増やしていけば良いですし。
私はトリプルワークの経験があり、月45万稼いでましたが、あれは若くないと出来ないな…と思いました(^^;)
トリプルワークは半年位しか持ちませんでした(^^;)
仕事と育児を両立するのはただでさえ大変ですし、身体は壊さないようにしてくださいね。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    とっても嬉しいです!!
    やっぱり週5はきついですよね(´;ω;`)
    徐々に増やしてもらうようにします💓
    トリプルワーク( ゚д゚)
    半端なさ過ぎますね!!
    頑張ります💓

    • 7月20日
deleted user

妊娠前に、昼間はクリーニングで6時間週5、夜は居酒屋で8時間を週5・6で働いてました!クリーニングはシフト交代制で、朝早い日と昼過ぎの日とバラバラで、そこに居酒屋の残業が出てきたりすると、睡眠時間が2時間くらいしかない事がザラにありました。
家からクリーニングは近いのですが、居酒屋は電車→バスで移動だけで30分、時間が合わないと1時間かかる時もありました。
最初1ヶ月キツくて、何もしてないのに2・3キロ減りました😅
これに育児が加わると思うとかなりキツイと思います。

でももうご覚悟済みとの事なので、一つだけ…
掛け持ちする職場はどちらも近いほうが睡眠時間確保しやすいです!(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    2時間とは辛すぎますね(´;ω;`)
    確かに想像しただけできつそうです( 笑 )
    そうですよね!
    ど田舎なので近くはないですが、夜は車が使えるので頑張ります!!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居酒屋も週末の忙しい時は片付け終わらず残業含めて12時間超えとかも結構あったので、エグかったです(笑)
    とにかく寝れる時に寝たほうが良いです。帰りに疲れて眠すぎる時は、20分程度仮眠してから車運転されたほうが良いと思います。とにかく身体が資本なので、無理しすぎないようにしてくださいね!…>_<…

    • 7月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    それはかなり辛すぎますね!!
    わかりました💓
    たぶんやり始めてすぐシフト減らしてもらうことになりそうですが…できる限り頑張ります❤
    居酒屋は8月から考えてるのでなんとか頑張ってみます❤

    • 7月20日
ぐでたま

働いてましたよー。
昼も夜も週3ぐらいでしたが。

昼の方がお給料よかったので昼のみになっちゃいましたが。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    昼の方がお給料いいと昼のみになりますよね!

    • 7月20日
yuri46

批判どころか尊敬しますよ!働くやる気すごいですね!^_^

夜働く間は、旦那さんにお子さんを見てもらうのでしょうか??
収入をたくさん得ることを優先的に考えるなら、昼を減らして夜を増やした方がいいと思います。
特に最初の一年は、子どもの病気ばかりで仕事休まないといけない事ばかりです💦
保育園は休んでも保育料は返ってきません…自分が出社できなければ、下手したら保育園預けて働いてもマイナスになります(^_^;)

本当に収入を増やすことが最優先なら、昼間は減らして夜を増やせば、子ども体調悪い時は旦那さんに診てもらって出勤とすれば、あまり収入に影響でないと思います。
大変ですが…無理し過ぎないようにしてくださいね^_^

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そう言ってもらえて嬉しいです💓
    お金が無いのでやるしかない!って感じです( 笑 )

    主人が見ててくれます❤
    夜の方が高いしそうですよね!!
    マイナスだと意味無いですよね(;▽;)

    頑張ります!!!
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
  • yuri46

    yuri46

    保育園入ってせめて数ヶ月は夜だけ仕事してみたらどうでしょうか?
    もう昼間の仕事決まってたら無理かもですが、昼間は休まないといけないことがとても多くなると思います💦
    私は自分の親にかなり助けてもらってますが、それでも自分もかなり休んでます。

    あと、何気にキツイのは、子どもが保育園でもらってくる感染症に、こっちもうつってしまうことです😫
    嘔吐下痢(ノロウイルスみたいなやつ)になったときは、私も旦那も感染して、噴水のように吐いて高熱が出ました(汚い話ですみません)
    大人になってからこんなにしんどい思いしたことないです😷
    子どもの体調不良や、自分の体調不良でなかなか思ったようには働けないですが、使えるものは何でも利用して頑張りましょう^_^

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    昼間決めてから夜を考えてしまったんですよね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    感染症うつりそうですよね😩
    頑張ります!!!

    • 7月21日