※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2か月の息子がいます。母乳で、うんちが水っぽくて下痢の症状が続いています。病院で消化不良と診断され、薬をもらいましたが改善せず。同じ経験の方いますか?母乳でこのような症状は普通でしょうか?



生後2か月の息子がいます
完全母乳です。
生後2か月前から
うんちがゆるいです
水っぽいうんち
下痢ですかね?

うんちの回数は1日1〜3回程度
母乳もよく飲む
体重も増えてます
病院で診てもらって消化不良と言われ
薬を出してもらいましたが
なかなか良くなりません。


うんちの画像です
汚くてすみません

同じような方いらっしゃいますか?
母乳だとこんなうんちなんでしょうか?
上の子の時はほぼミルクだったので
分からなくて…


コメント

deleted user

硬くなるのは離乳食がはじまってからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    上の子の時の事も忘れてしまって
    病院の先生にも下痢をしてる時は予防接種待ってと言われてなかなかこのようなうんちから変わらず予防接種が受けられません😱

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、水っぽいと下痢です。
    見分けが難しいですね。
    先生が下痢と言うのでしたら下痢ですね、、

    • 10月19日