※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問の際、お茶菓子は不要。お茶を出す場合は小さなペットボトルが良いかも。

今日の昼過ぎに赤ちゃん訪問があり保健センターの方が来ます。
その時にお茶を出すか迷っていて🥺
お茶菓子は出しても手をつけないみたいなので出しませんがお茶は出したほうがいいかなと思ってますがどうなんでしょう💭
なんせこの時期なので出すとしてもちっこいペットボトルの予定ですが😅

みなさん赤ちゃん訪問の際どうしましたか?

コメント

ママり

うちは玄関前で終わりました😅めっちゃ掃除してお菓子用意してたのに😂😂😂

• あちゃん

あちゃん

えー!玄関先で終えることあるんですね😧体重とか身長も玄関先で測定でした?😂
    頑張っておもてなししたのに、えーってなりますよね😩😩

• 10月19日
  • ママり

ママり

コロナだったので測定とかもして貰えずなんか話聞いて帰っていきましたー笑

• 10月19日
  • あちゃん

あちゃん

体重測定がひそかに楽しみだったりするのにがっかりですね〜😫笑
    昨日きた保健所の方は玄関でアルコール消毒シュッシュシュッシュして部屋に上がってきてました😂👍🏻

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓💓

• 10月20日
み ゆ

お茶だけだしました(^ ^)

• あちゃん

あちゃん

飲んでもらえましたか?なんか出しても断られるのが怖くて😂😂💦

• 10月19日
  • み ゆ

み ゆ

ノリのいい若い人で飲んでくれました😂

• 10月19日
はじめてのママリ

2回とも出してないです。出すタイミングというか、暇がなかったです💦

• あちゃん

あちゃん

私も結局出しませんでした。なぜなら当日寝坊してしまって買いに行けなかったからです!!😭笑
    用意してたとしても出すタイミングも無かったですね💦

• 10月20日
るる⭐️

家に上がりお話ししましたが、最後帰り際にペットボトルのお茶を渡しました💦
こういうご時世なので、ペットボトルですみません😔と伝えると、遠慮しつつも喜んで貰えました🥺夏場だったので帰り車で飲むねーと😂

• あちゃん

あちゃん

帰り際にペットボトル渡す予定が、当日寝坊してしまって買いに行けず、、😭😭
    やっちまいました。。笑

• 10月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の時は何ヶ所か行ってもお茶ばっかりもらってるんだろうなぁ~と思い逆に小さい缶ジュース出しました。

• あちゃん

あちゃん

変わり種くると嬉しかったりしますよね🤣💓
    今後の参考になります!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ねじこまないと渡す時間がなかったので訪問2回来てますがだしてません。
お仕事で来られてるし渡す渡さないはどちらでもいいんじゃないかなと思ってます😌

• あちゃん

あちゃん

ネットで調べると、公務員はお茶ですらも受け取れないとか仕事だからダメなどの意見もたくさん見ました!
    やはり決まりがあるんですよね😳💭
    ネットよりもみなさんの実体験がとても参考になります💓

• 10月20日
ねこちゃん

ペットボトルのお茶出しましたが遠慮されました😂

• あちゃん

あちゃん

遠慮されちゃうこともあるんですね😭💦
    せっかく用意したのに〜ってなりますよね😟
    しかし当日私は寝坊してペットボトル買いに行けなかったので、やらかしました。。

• 10月20日