※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは家事をどのくらいされてますか?旦那さんとの割合を教えて欲し…

みなさんは家事をどのくらいされてますか??
旦那さんとの割合を教えて欲しいです🥺🙏🏻

コメント

はな

私が育休の間は私が全般やってて、仕事に復帰したら半々でやってます🙌
旦那が仕事の日でも私が寝落ちした場合はやってくれてます😂

らら

実家同居なので参考にならないかもしれないですが...
ご飯は母担当
洗濯
私4:旦那6
掃除
私2:旦那8
お風呂掃除
私4:旦那6
お皿洗い
私5:旦那5
です😂

妊娠してつわり、そして今は出血あったりで旦那がほぼしてけれてます...😂
でも妊娠中抜いても半々、もしくは私が子供見て旦那が動くほうが多いです!

🐰

うちの旦那全くやらないです!笑

ママり

毎日じゃんけんで、
お皿荒い、掃除洗濯
決めてます😁
料理は私がやってます😌

ぴよ

旦那の家事は お皿洗い、ゴミ捨て、
洗濯物畳み、たまに掃除機ですね🤔

あとは言えばやってくれるけど
基本的にはわたしの家事です👏

りーまま

私は今仕事をしてないので、ごみ捨て以外私です😭もう少しやって欲しいです笑

きい

専業主婦なのでほぼほぼ私がやってます☺️
たまに早く帰ってきた時だけ風呂掃除してくれるくらいですかね〜!
あとはゴミ出し!

ちゃんちー

特に割合とか決めてないので、できる方がやるって感じです😊
お互いに「洗い物は私がやるから、子供達見ながら片付けお願いね」とか「サッとお風呂掃除しちゃうから、子供達よろしく」とか…
家事分担してる感覚より、サッカーとかのチームプレーに似てる感覚です(笑)
ゴールは決まってるからそれに向かって2人でどう攻めていくか、みたいな🤣
だから旦那との子育てめっちゃ楽しいです‼️

ママリ

旦那は出勤がてらゴミ捨てしてくれます😊😊

らるるたん 

主婦なので家事はほとんどさせません!

朝のゴミ出しは毎日してもらってます☀️
後は基本子供を託すので私が何かする時は子供の相手をしてもらいます🥰

ままり

やれる方がやる。
と言う感じです☺️
なので、料理、掃除、洗濯、何でも同じ感じでやってます🙌

⭐︎

旦那はゴミ出しとたまーに掃除機です!
でも専業主婦なので家事してほしいと思ってないです😊

ruru

旦那はごみ捨てしかしません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🥺✨
私は今育休中で、旦那はゴミ出しとたまに洗い物、料理をしてくれますが、嫌々なのが見え見えで掃除系のめんどくさいことは私がしています。
今時間があるからって思ってしてますが、子供見ながら自分の時間もあまりなく(時間の使い方が下手くそなだけです💦)、仕事から帰ってきて自分のことを優先してしまう旦那にイライラします。
それに結婚2年目ですが、愛情がないというか、冷たく感じることもあり気分屋な彼の態度に疲れます....。
どこまで家事をお願いしていいかもわからず、このまま仕事復帰したら家事も育児もままならない気がしてます。
旦那への愛情や思いやりも減退していくと思います。
家事や夫婦2人の時間も大切に楽しんで出来てる家庭が本当に羨ましいです😭✨