※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
お仕事

運動会と講習会がかぶり、資格受験か親に写真頼むか迷っています。資格手続きがめんどくさそうです。

運動会と仕事の講習会がかぶった。
どーしよー。

追加8000円で来年資格受けるか、
運動会諦めて親に動画、写真とってもらうかー。

資格の手続きもなんかめんどくさそう、、、

コメント

リママ

運動会とかぶったとか残念ですね😢
人それぞれだと思いますが、私なり子供優先になってしまうので、来年受けれるならお金払ってでも来年にしちゃうかもです😣
うちのこは、やっぱり私が絶対いないとダメなこなので、
同じ年頃なので、何で来てなかったの?て言う年なので😣

ゆき

仕事より子供の成長のほうが大事じゃないですか😖?私なら仕事をとるという選択肢が無いです、、子供の行事は優先させたほうがいいと思います💦

ショコラ

今年はコロナで軒並み運動会は中止が多いまたは、親は一名のみ参加可能とかありますが、いかがでしょうか?

私は娘の晴れ舞台はもちろん、園の行事は必ず参加したいタイプなので、お金で解決できるなら、来年にしますね!

4歳の娘ちゃんの姿は今だけですから😊😊😊

旦那が運動会出れるなら私は仕事を取ります🤔1年って大きいですしね😅
誰も行ける人がいないなら、来年に繰り越して運動会出ます!

ちっちー75☆

周りに相談したら、運動会見に行く派の人がいなかったので、とても参考になりました。
確かに自分が見たいかというより、子供がその場にママがいなくて、という感情の方が大事ですね!

貴重な意見ありがとうございました!

ちっちー75☆

ただの仕事でしたら、完全に休むつもりでしたが、
資格は今後生活に必要になっていくものだったので、、
優先した方がいいかなとおもっていました。
シングルなので、父親に行ってもらうというのはありません。
私がいけない代わりにばーばと自分の妹に行ってもらおうと思っていました。
実家には1ヶ月に2回くらい行ってるので、
懐いてはいます。