※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

私がわがままなのは分かっています。…が、旦那にイライラしてしまいます…

私がわがままなのは分かっています。…が、旦那にイライラしてしまいます。(長文です)

今年義父が亡くなり、来月納骨があります。
コロナのこともあるし、もともと旦那がひとりで一泊二日で行く予定でした。
しかし、急に3歳の息子を連れて二泊三日すると言い始めました。
私は妊娠初期のため、車に長時間乗るのは難しいので欠席予定です。

以下が私のイライラポイントです。

・義実家は高速で片道3時間の距離で、いつもは旦那か私のどちらかが運転し、どちらかが息子の相手をしていました。
しかし、今回旦那と息子だけで行くとなるとどうなるのか不安。ちゃんと連れていけるのか…。

・義母が苦手です。
グイグイくる性格且つ無神経。また、私の実母に嫌味なLINEをしたりします。
(旦那は全て知っています。)
そんな義母が溺愛する息子と孫が、私の知らないところでラブラブすることに正直嫉妬してしまう気持ちもあります💦

・そもそもコロナはどうした??

・「ひとりぼっちで二泊三日寂しいな」と旦那に言ったのに、全く聞く耳を持たない。
しばらくして「怒ってんの?(笑)」と言われたので、怒っていると答えたのに、ニヤニヤするのみ。

これが一番ムカついています。
妊娠中の妻が寂しいと言っているのに、息子を使って義母を喜ばせることのほうが旦那は大事なのかと。
いつも「義実家や実妹よりも、奥さんのほうが大事に決まってるよ」なんて言っておきながら、実際は違うんだなーと。

しかし、本来ならば納骨は私も含め家族全員で行くべきだと思うし、息子が行くことは当然といえば当然です。
やっぱり私がわがままなのかなぁ~でもこの気持ちはどうすれば…と悶々として眠れません😢

コメント

ママり

今回はホタテさんが我慢するべきかなって思います、、
息子さんからしたらおじいちゃんを近くに感じれる最後の時間だし、私なら行かせます
もちろんちゃんと色々準備してあげますし、確かに妊娠初期でしんどいし、心細いのはとても分かりますが、、、
お義母さんについてもこの日だけは我慢ですね、

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます。
    そうですね、今回は息子も行かせようとは思っています。
    ただ私の気持ちを無視されたことにイライラしてしまいました。
    こんなことにイライラしてしまうなんて妊娠中のホルモンのせいなのか私が子どもなのか…😱お恥ずかしい。。
    まみーさんのおかげで冷静になれました。
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • ママり

ママり

妊娠してる奥さんが居てしんどいのに旦那さんも無神経だなって思いました😓
    その事は別で少し話し合ってみてもいいかなって思いました💦

• 10月19日
  • トミカ

トミカ

寂しい気持ちを無視されて悲しかった、ということは話そうかなと思います。
    それで分かってくれれば気持ちよく送り出せそうです😃

• 10月19日
にじこ🌸

息子さんが行く事に関しては今回はしょうがないかなって思います

でも、ご主人と息子さん2人で高速3時間、大丈夫なのかなーって
練習で週末にでも2人で遠くに出かけさせてみたらどうですか?
それで息子さんがグズってくれたら諦めてくれるかも⁉︎😂

さすがに妊娠初期のホタテさんを無理やり実家に連れて行かないだろうし

• トミカ

トミカ

そうなんです、高速3時間を旦那一人で対応できるのかとても心配です。
    事前に練習するのもいいですね!😃
    それで大丈夫なら私も安心です。

• 10月19日
♥

3歳の子を育ててますが、旦那と2人で遠い所まで行かせるのは不安です。。。
増しては高速を使うとなるとパーキングで目を離したらとか考えると怖いです😱‼️
県外ですか??県をまたぐと、病院など2週間行けなくなったりするのでGOTOとかも行きたいけど避けています💔
県外で、保育園とか行っているようでしたら、2週間行けなくなるとか言ってもいいかもしれないですね~🙄‼️
普通なら行かせるのが当たり前なのかもですが…私なら行かせません🥵

• トミカ

トミカ

3歳児、急に手を離して走り出したりしますよね💦
    私も本当に旦那一人では不安です。。
    義実家は県外です。
    病院など2週間行けなくなるんですね😱
    かかりつけの病院がどうなのか調べてみようと思います。

• 10月19日