※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

父と食事後、父が発熱。PCR検査で陽性なら濃厚接触者。娘は保育園へ行くべきか。保育士のアドバイスも考慮。

本日3ヶ月ぶりに私の父親と食事をしました。
体調も変わりなく熱も平熱だったのですが解散してから5時間後に発熱があり40度近くでたそうです。念のため明日PCR検査をする予定なのですがもし陽性だった場合濃厚接触者になります。明日娘は保育園なのですがもしものために休ませた方がいいでしょうか?今求職中の為家で見れます。また一応朝保育園に電話して指示を仰ごうかと思っていますが来てもいいと言われたら皆様なら連れて行きますか?

慣らし保育中でやっと慣れてきた頃なのであまり休ませると振り出しに戻ってしまうことがあると保育士さんに言われたことがあってそれも心配してます。
もちろん娘の体調や保育園に通われてる方を優先的に考えたいとは思っております。

コメント

みっきー

このご時世なので、保育園に事情をお伝えする限り来てもいいとは言われないかなと思います💦
お家で見れるなら尚更休ませてあげたほうが娘さんも周りも安心じゃないですかね☺️