※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家族・旦那

生後6ヶ月の息子が最近少し離れただけですぐ泣き出して困っています。皿…

すみません、少し愚痴も入っていますが皆さんどう対処しているか教えてください😣💦

生後6ヶ月の息子が最近少し離れただけですぐ泣き出して困っています。

皿洗い、洗濯物干し、お風呂掃除や入浴中など家事をしている時はもちろん。
母が入院中と言う事もあり実家の用足しや買い物や弟の送り迎えや祖父母を病院へ連れて行ったりする時は仕方ないのでその時家に居る誰かに息子を見てて貰って用を済ませます😓

しっかり寝たと思って離れると何か察知したかのようにすぐ目を覚ましてしまいます……

日中はともかく夜は旦那が仕事から帰ってくるので少しは何か手伝って欲しいのですが服は脱ぎっぱなし、哺乳瓶や食器を下げる事もしない、お風呂も入れてくれない、ずっとケータイいじるかタバコ吸ってるか、寝てるかで協力してくれないのに部屋を散らかしたりして余計な仕事を増やしてくれるばっかりです😩
だからと言って後片付けやお風呂の準備をする少しの間だけ旦那に息子を抱っこしててもらうと息子はギャン泣き😭
朝も皆んなのお弁当🍱作るから5時に起きてキッチンへ向かおうとする時息子が泣き出してしまいます💦

もう何も出来なくて片付けや洗濯など夜になって皆寝静まってからやっと出来る日があったり家事などが溜まり溜まってその日1日が終わる日もあってもう家の中もぐちゃぐちゃだし頭の中もパンパンです🤯😵

結局寝れるのは夜中2時とかですが息子は夜泣きも始まってあやしたりミルク飲ませたりしてるとあっという間に朝の5時になってお弁当作り開始です😑

皆さんはお子さんが離れるとすぐ泣くようになった時はどのように対処してましたか?😖
何か良いアドバイスなどあったら教えてください🙏🏻

コメント

R

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
後追いつらいですよね💦
わたしは、食事の支度や洗濯物を干す時は抱っこ紐でおんぶしちゃいます!最初は少し怖いかもしれませんが、慣れると平気なものですよ😊
使えない旦那←失礼😅は今から教育しないと、うちの旦那みたいになりますよ😞
うちの旦那はアロハさんの旦那さんそのものかそれ以上です。+パチンコと浪費が入ってきますからね...

• ちさと

ちさと

よく1人で頑張ってますね😭
    完全に寝不足ですよね???

私なら何も手伝ってくれないなら旦那さんのお世話はしません。笑

家事は抱っこ紐やおんぶでしてましたよー!

寝てる時はアプリで胎内音や掃除機の音を流して生活音をカモフラージュして離れたりしてました😅
    それでもダメな時は諦めて一緒に寝ます!笑

• 10月19日
  • アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊
    おんぶやってみます😣💪🏻慣れたらおんぶしてた方が楽ですね😃✨
    パチンコほんっとやめて欲しいですよね😩うちもパチンコ、課金、タバコ代で出費が多くて😩💦
    正直旦那が邪魔だなって思います…

• 10月19日
  • アロハ

アロハ

寝不足です😭仕事復帰したらこりゃまずいな〜と最近焦ってきました😓
    アプリなど試したのですがどれもダメで抱っこしようと脇に手を入れた瞬間泣き止んで笑初めて今までのギャン泣きは何だったんだ?って思ってしまいます😂
    私もおんぶ試してみます!😣💪🏻

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

アロハさん大丈夫ですか?いつもお疲れ様です☺️子供ってちょっと離れただけでなきますよね😭うちの子もそうでしたプラス義父の世話…そんな時にふと思ったのが息子から見えるようにしたら息子は泣かないかもと思い床に引くマットを買いました!子供もが遊べそうなおもちゃがついてるやつです😁それを使ったらママが見えるからか泣かなくなりました!私は昔の怪我膝の靭帯が切れてて少しの時間しか抱っこが出来ずほんとに困りました。(現在も長時間抱っこできず…)でもお気に入りのおもちゃとか置いておくと静かに遊んでくれてその間家事したり掃除したりできるかもしれません☺️それにアロハさんが少しでも休まる空間があった方がいいもしれないです💦
掃除をして終わったら少し落ち着いてからまた次の作業とかした方がいっぱいいっぱいにならないかもです☺️あまり一人で抱え込まない方がいいですよ!何かあったらまたここに書き込んでください☺️

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊わざわざ気遣ってまでいただいて😣💕
    マットいいですね!😃近々マット買おうかなっては思ってました☺️長時間抱っこできないのは困りますね💦やっぱり寝かしつけなど抱っこして歩いたり出来れば良いですけど怪我の事情だと難しいですもんね😣💦
    少し一息着く時間有ればそれだけで充分です😭✨ほぼ毎日夜ご飯しか食べる時間無くて朝昼は家事や病院の送迎や弟の送迎や買い物や家族の用足しなど+育児で本当何も出来なくて😓

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子がまだ新生児の時から義父の介護でほんとに自分の時間がなくそのせいで鬱にもなりかけほんとに大変でした😭アロハさんはほんとに頑張ってると思います☺️周りからしたら母親なんだから当たり前って言われるかもしれないけど母親だけどその前に一人の人間だしアロハさんが一人で抱え込んで倒れたりでもしたらお子さんも悲しんじゃいます😭なので抱え込まないように沢山愚痴ってください☺️アロハさん見つけたら愚痴でも何でも聞きます😁うちはまだ母親としては未熟かもしれないけどこれでお話なら沢山聞けます🤩

• 10月19日
  • アロハ

アロハ

介護と育児はかなり大変でしたね😣新生児の時だとまだ自分の身体も本調子では無いのに😢そんな大変な中育児もしていて尊敬します😣✨
    本当にありがとうございます😖💕基本ここでしか愚痴れないのでそう言って貰えるとありがたいです😚

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも話せたらスッキリすると思うのでこれからも沢山話してください😁☺️アロハの方が尊敬します💕これからもお互い頑張りましょ🥰

• 10月20日
  • アロハ

アロハ

はい!お互い頑張っていきましょう🥰💪🏻

• 10月20日
miki🌼

いつもお疲れ様です😭
まだ後追いなどは無いんですけど、目に止まってすごく大変そうで読んでて大丈夫かな?と思いコメントしました😣
毎日寝不足できっと辛いですよね、、やることも沢山あって疲れますよね。。本当にお疲れ様です!十分、いや十分以上頑張ってらっしゃって本当に本当にすごいです😭
私のママ友も後追いは結構おんぶで乗り切ってる方が多いみたいなので、おんぶで家事が良いのかなと思いました!
また辛い時はいつでも書き込んで下さい。寝れる時なかなか無いと思いますが、一息つける時に寝て下さいね❣️

• アロハ

アロハ

同じ6ヶ月のお子さんを持つママさんなんですね☺️💕
    今まで夜泣きもしなかったのにここ最近急に夜泣きもするようになって後追いも始まってどうして良いか😔🌀
    やっぱり皆さんおんぶなんですね😣私もおんぶ頑張ってみます!💪🏻一息つける時に休みます😌
    お互い頑張りましょう😖✨

• 10月19日
ママリ

男の子は甘えんぼでママ大好きですよね〜上の子がそうでした!はいはいし出すと付いてきて、歩き出すとトイレまできて…笑
3歳でやっとトイレ1人で入れる様になりました笑
もう体の一部の様に抱っこしてました👍

• アロハ

アロハ

男の子は甘えん坊とは聞いていたのですがここまで大変なくらい甘えん坊だと思わなかったです😓
    トイレまでですか!?🤭大変だったんですね😖💦
    やっぱり抱っことかおんぶして体の一部みたいにするのが良いんですね☺️💕

• 10月21日