※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

明日の入園説明会に行くか、次男の体調不良で悩んでいます。要件は問題ないようです。

長男がプレで通っている幼稚園の入園説明会が明日あります。
1時間ほどで終わるのですが、
今日、次男が熱をだし救急に行ったところ熱だけの症状だからもしかしたら突発性発疹かもしれない(11カ月です)とのことで明日朝一でかかりつけにも連れていく予定です。

明日は入園説明会なので主人が休みをとってくれていて
次男と家で待ってる予定でした。

長男は私と一緒に行き、プレと同じように説明会のあいだ預かってもらうという予定です。

ですが、次男だけ体調不良でほかの家族は元気なのですが
一応、行かないほうがいいのか…
迷っています。

願書などはプレのときにもらう予定なので特別願書配布の時に取りに行かなくていいみたいです。
入園辞退する人は先日申し出てくださいと言われ
そのまま入園予定の人は願書後日渡します
とのことでした。

1時間程度で終わるので行くか、行かないか。
みなさんでしたらどうしますか??

コメント

あんこ

突発は発疹が出るまでは確定ではないので、私だったら人が集まるようなところは避けると思います💦
プレに通っているなら説明会出ないと入園できないよ!とかないですよね?
書類や必要な情報だけ後日プレの時に教えてもらって、当日は休みますね🤔

• ぴーまん

ぴーまん

夜中なのに返信ありがとうございます🙌助かります🙌
    私も次のプレで聞けばいいや〜と思ってたのですが主人は言ったほうがいいんじゃない?と言うので心配になってしまい…笑
    明日朝電話で事情説明して指示を聞くことにします!!

• 10月19日