※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。病院で働いており、コロナ関連の状況が不安です。友人は来てほしいと言っていますが、断るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式の出席について相談です。
私は病院で働いていて
招待状来た時はコロナの疑いのある人は受診の受け入れも拒否していたのですが、状況が変わり今月より発熱外来、PCR検査もしはじめ、スタッフも感染者がでました。
そんな中友人は結婚式に来てくれても構わないと言ってくださったのですが、、
正直、何かあったら悪いと思ってます。
大切な友達だから断るべきなんですよね。
みなさんの意見も聞きたいです。
みなさんならやめますか?いきますか?

コメント

もさ

それは。。
私なら行きたいけど、やめておきます😭
すっごくお祝いしたいし残念ですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。病院のスタッフに相談したら、みんなは行けばいいじゃんって言われて私がおかしいのかと思ったましたが晴れました!ありがとうございました!

• 10月19日
Yちゃんママ

こんばんは。
私も医療現場で働いていた者です。

友達の結婚式には出来れば出席したいですよね…😢
でも働く場所が医療現場だと、自分の行動一つ一つがどう影響してくるかが想像できるのと、その後の対応まで考えるとやはり思いとどまりますよね💦とてもわかります…

"大切な友達だから断るべき"
と考えているのであれば、それが主さんの一番の気持ちだと思います(o^^o)!
私もそう思います。
ご友人へのお心遣いが伝わります!
尚更迷っているのであれば、行くべきではないかと思いました…

きっと、もし出席のお返事をしたとしても、後々主さん悩まれるのではないかと心配です🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉身に染みます。。
    行きたかったですし出席で出しました。
    でもいきなりの病院の方針転換で、いきなりキャンセルするのも失礼だなって感じたのと
    みんなが行けばいいじゃんという自分との認識のギャップですごく悩みました。

ご祝儀と電報を送らせていただく事にしようかと思います。
    小さい病院ですが一応医療にいる立場なので無責任な事して周りの人へ迷惑かけること、社会的な立場も踏まえて辞めることとしました。
    優しいコメントありがとうございました。

• 10月19日
ゆぅや

いかないです。

新婚さんをコロナで苦しめるキッカケになりたくないですから
可能性がなくはないのでほんとそれが怖いので
いくら友達がいいって言っても行きずらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで聞いて皆さんにそう言ってもらって安心しました。
    病院スタッフはみんな行けばいいじゃんって言うので私がおかしいのかと思いました
    お断りします!ありがとうございました

• 10月19日
あんこ

来ないでくれなんて言えるわけがないので、社交辞令かなと...
私も行きません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院スタッフがみんなが行けばいいじゃんと言うので私が感覚ズレてるのかと思ってました。
    コメントくださってありがとうございます😊

• 10月19日