※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

歯磨き中に娘が嫌がり、力ずくで歯磨きさせてしまい、泣かせてしまいました。嫌がった時の対応について教えてください。

歯磨きについてです!
同い年くらいの方に質問です!
今日の夜、寝る前に歯磨きしてるのですが、今日は嫌がってしまい両手を押さえて、歯磨きさせようとさせてしまい力ずくにしてしまって泣いてしまい、パパがいいー!😭って泣いてしまいました!いつもは、毎日最近はずっと嫌がらず仕上げ磨きまでしてくれてたのですが、虫歯になったら大変、歯磨きさせなきゃとの焦りで押さえてしまいました😭申し訳なくパパがいいー!って言った後、やりすぎてごめんねと謝りました😭皆さん、嫌がった時どいう対応してますか?

コメント

ままり3kidsまま

3歳11ヶ月です。
今は割と嫌がる事ないですが、少し前は虫歯菌が大きな口開けて歯磨かないでくれー!って言ってるよ!とか、あ、歯に何か挟まってる!とか、歯磨き上手かなの音楽流すと、結構口開けたりします☺️
ほんとダメな時はもう足で頭と体押さえて磨いてます😂

• kira

kira

そうなんですね!
    歯磨き上手かなの音楽あるんですね!😊
    調べてみます!
    体押さえてまで、やってしまって精神的に嫌にならないかなと、やり過ぎたなー😭と思いまして😭

• 10月19日
あんず

嫌がった時は
あ、虫バイキンみえた!
あ、上の歯に移動した!きゃー早くおいだそー!とかちょっと大げさにひと芝居します笑

• kira

kira

返事ありがとうございます😊

そうなんですね!😂
    大げさいいですね😂(笑)

参考にします!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🎶

• 10月20日