※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

1歳の娘が公園で小学生に押され、叩いてしまいました。謝罪したが、相手の子に腹立ち。子供同士だが、1歳を押し除けるのは腹立つ。

公園で1歳娘と遊んでいたら小学生くらいの女の子に娘が肘で故意に押され(娘が遊んでいる遊具に割り込もうとした)娘が怒って叩いてしまいました。
うちの子も悪いのですぐ謝りましたが、相手の子にも腹立ちました…。
子供同士なので、しょうがないけど、1歳の子供を無理やり押し除けるなんて😡
大人気ないただの愚痴です。。。小さい子いると、乱暴な小学生怖い。

コメント

ままり

たまにいますよね💦はらはらします😱私だったら大人気ないかもですがガン無視して「びっくりしたね〜向こうで遊ぼうね〜」と嫌味を吐いて去ります(笑)

  • さくぱん

    さくぱん

    嫌味言えばよかったです笑
    こんな愚痴に共感してもらえてありがたいです^ ^

    • 10月18日
HARUNON

私も今日公園に行き思った事ですが、小学生くらいの子はまだまだ自分達の遊びに夢中で、小さい子が前を行ってても待つことも出来ない子が多いなと💦
でも、その遊具は3歳~12歳まで使用出来るものなので、仕方ないのかなと思う自分もいます😓
もちろん、故意に押されたら危ないので、きらきらさんの怒る気持ちも分かります😣
私はそういう時、あえて先にどうぞって譲ったり、もし譲れない時は、ごめんね!ちょっと待ってねって、こちらから声掛けします😊
もちろん故意に押されたら、押したら危ないから押さないでねとも注意します。
子供って、自分の親以外に注意されると、意外とその後から気をつけたりする子が多い気がします🤔
まぁー、このお母さん怖っ!って思われたのかもしれませんが😂

  • さくぱん

    さくぱん

    そうですよね、小学生自身がまだまだ子供だから善悪が分かってない部分もありますよね…。ただ、知能は子供でも1歳と小学生では力の差が全然違うのでやっぱり怖いですね😭

    • 10月18日
  • HARUNON

    HARUNON

    怖いので、親が気をつけるしかないんですよね😓
    自分の子供が大きくなった時、その子達のようにしないように躾たいと思ったりします😅

    • 10月19日