※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

離婚したばかりのシンママが告白され、恋愛に悩んでいます。気持ちが揺れる中、相手との接し方に迷っています。どうしたらいいでしょうか。

シンママ 恋愛について

先々週男性に告白されました
離婚したばかりだし子供が1番。恋愛まで器用にできない(お付き合いするなら自分の家庭と相手も大事にしたい)現実的では無いと伝え断らせて頂きましたが、好きと言われ気になってしまっている自分も居て…
離婚して1ヶ月しか経ってないのに、こんな感情になっている自分に嫌気が指すというか母親失格ではないかと思ったり
でもいつかは恋愛してみてもいいのかなと思ったり

離婚した当初はもう懲り懲りめんどくさい!一生シングルだ!と思っていたのに、こんな早くに心が乱れる自分を認めたくないんだろうなと思います💦

告白して頂いた男性の事を考えてしまう時間が増えました。どうしたら良いでしょうか…
思いっきり突き放すのがいいのか、普通に友達として接するのがいいのか
ちなみに、相手の方とは私が結婚する前は2人きりではなく他の方含め良く遊んでた仲です

くだらない悩みで申し訳ないです。こんな事悩んでないで育児ししろと思うかもしれませんが、解決方法アドバイス頂けたらと思います

コメント

ちびすけ

私もシングルですが
告白して来た男性達とは
友人として接してます!

子供も遊んで貰ったり
いい関係です^_^

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    変わらず友達として仲良くしたいです😩
    が、逆の立場考えたら相手は辛くないかなとか考えちゃって💦

• 10月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

突き放されたら
    逆に今後気まずいだろうし
    友人になれるなら
    甘えるとこ甘えられるから
    いいと思いますよ(´・ω・`)
    1人親って大変ですもん(´・ω・`)
    頼れる友人はやはり多い方がいいですよ!

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

大事な友達の1人なので、気まずくなりたくないですが、自己中なのかなと思ったりします
    そーですよね!頼れる友人として居て欲しいです!そうします☺️

• 10月18日
ゆぅや

私はせっかくのチャンスなら
まずはどんな人か
自分と血が繋がってない子でもちゃんと可愛がったり
育児に協力する事ができる人なのか知るためにもお付き合いもいいと思います。

結婚は慎重になる必要あると思いますが
お付き合いなら
ダメと思えばすぐに別れたらいい話ですし

ただSQ4さんがそれで
男>子供になってしまうようなら
友達程度にしとけ
当然だけも辞めとけ!!と思います。

どうしても
最初は男<子でも暫くしたら
男優先になる方を見てきたので…

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!ごもっともです
    大事な友達の1人だったので、もしもお付き合いしてダメだった時が怖くて踏み出せないチキンです…

やっと授かった子で、この子より勝るものはないと思ってますが
    徐々に子より男へいってしまうのはあるあるっぽいですね💦
    人間の心理って恐ろしいです

• 10月18日
くうちゃん

まだどんな人か分からないので知っていったらいいのではないでしょうか?

その中でこの人とならって思えるのか、やっぱりなしかな、カレカノならいいけど親にはなれないなとかあると思います。

私は知ることから始めましたよ!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    友達として、素直で優しい人ってのは分かっていて、詳しい人間性が分からないんですよね
    本質的な部分?価値観とか…もしもお付き合いとなると重要な部分。そう考える私は重いのかなと

知るというのはLINEとかですか?直接会うことありましたか?

• 10月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

LINEもですし、会ったりももちろんしてましたよ。
    あとは言動が一致してるかは無意識に見ていたかなと思いますし、それがあって今まだ一緒にいてれるかなと思います。

• 10月19日
  • ☺︎

☺︎

なるほど…
    言動が一致してるか気にして見てみます

割行った質問で申し訳ないので、お答えしなくて結構ですが
    お互い結婚願望ってあったりしますか?

• 10月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

今はあってもうすぐする予定です。

最初は結婚を前提で…と話はしてましたが
    私は全く願望がなかったので、いつになるか分からない、結婚したいとも思えるか分からないと伝えてました。

• 10月19日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    早いですがおめでとうございます🥰
    素敵です✨
    ちゃんと思ってる事とか考えてる事伝えるって大事ですよね、そうしていきます

• 10月19日