※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

32w3dの初マタで、みぞおちが痛くて眠れない症状が続いています。横向きや仰向けにすると苦しく、お腹も突っ張ります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

32w3dの初マタなんですが、これまで大きな不調もなく順調にきたのですが、ここ何日かみぞおちがすごく痛くて😔

特に寝るときに横向きになると、胸の重み?なのかなんなのか押しつぶされてる感じがして苦しくなり、夜何度も何度も目が覚めます。
抱き枕を使ってシムスの体位で寝てみてもダメです。

仰向けになるとみぞおちはマシになるものの今度はお腹が突っ張って苦しいです。

昨日一昨日は寝てるときだけ痛かったのに、今日はなんだか朝からずっと日中もチクチク?ズキズキ痛みます😖

同じような症状がでた方どうやって乗り越えましたか❓

コメント

新米

妊娠とは関係ないので、間違えだったらスミマセン。
私ではなく旦那が同じような症状で、去年胃カメラ飲んだら、、、。
ピロリ菌でした。

• ys

ys

コメントありがとうございます☺️❗️
    私も何年か前胃が痛くて胃カメラやりましてピロリ菌は検査済みなのです😭
    せっかく教えて下さったのにすみません、ありがとうございました😄💓

• 7月20日
mama.☺︎

みぞおちずっと痛かったです(T ^ T)
息苦しいし、痛いしで全然ねれなかったのを思い出します。とりあえず抱き枕だいて寝てました(T ^ T)どうしようもできないのつらいですよね(T ^ T)すいません回答なってなくて💦

• ys

ys

同じ方がいてよかったです😂❗️
    本当全然寝れませんよね😫💦
    しかも今日は背中まで痛くて散々です😭
    私も引き続き抱き枕で耐えたいと思います😢
    コメントありがとうございました😆✨

• 7月20日
コウケンママ

気持ちとってもわかります!!󾌰 
どの体制もきつくてみぞおちが痛くてたまらないですよね… 
最近は恥骨も痛くて… 
寝てて足がつるも追加中です…󾌺
うえを向いても苦しい…
横を向いても苦しい…
ずっと寝苦しくて私も夜何度も何度も目が覚めちゃいます󾌹
お互いあと少しの辛抱ですので、がんばりましょう☆

• ys

ys

コメントありがとうございます😆✨
    苦しんでいるのが私だけじゃなくみなさん頑張ってらっしゃると思うととても励みになります😭✨❗️
    寝てて足がつる、、同じです😂💧
    本当辛いですよね😫
    さらにうちは旦那が冷房嫌いなので、1度目がさめると暑さでもなかなか寝つけません😢
    あと少しですね😊❗️❗️
    頑張りましょう〜😆💕

• 7月21日