※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

仙台医療センターで出産予定の方へ アロマや音楽を出産時に使用した経験ありますか?バースプランに何を書けばいいか悩んでいます。

仙台医療センターで出産された方に質問です🙋‍♀️
34週の現在、どんな出産にしたいかのバースプランの紙を渡されたのですが…実際にアロマや好きな音楽を流して出産された方いますか?
はじめての事なので何を書いていいかわからないです😓

コメント

出産しました!
どちらもしてなくて申し訳ないですが音楽とか流さなくて大丈夫?とか聞かれました🙆‍♀
でも当日はそんな雰囲気じゃなかったです😂😂
研修生いたのであたふたあたふた
こっちまで気使って(笑)
私めちゃくちゃ書きました!
ビデオNGなので産声録音したい
部屋は暗め
一番最初の抱っこは私
カンガルーケアあり
などなど✨
へその緒切るのだけ却下されました(笑)

• ☺︎

☺︎

なるほど!当日はバタバタしますもんね😓研修生いたんですね汗気を遣いますよね!
    なるほど参考になります😊💪

• 10月19日
そらジロー

子ども2人とも医療センターで出産しました。特に音楽とかアロマはバースプランに書きませんでしたが、わたしのときも研修生いて熱心にアロマとか勧められたのでお願いしました。痛くてそれどころではありませんでしたが。今はコロナで、立ち合いできないかと思いますが、1人目のときに立ち合い予定してて主人しかLDRに入れないかと思ってましたが、義母が入ってきて居座り不快だったので、バースプランに書けばよかったと後悔しました😰素敵な出産になるといいですね。