※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

子どもが夏布団をおしゃぶり代わりにしていて、冬布団に変えたら寝れなくなった。夏布団を使わずに寝る方法を知りたい。

子どもの寝る時の癖をなんとかしたいです💦

今年の5月ごろから夏布団でずっと過ごしていたのですが、息子はそれが大のお気に入りで、寝る時にちゅぱちゅぱして寝ます🙄
寝る時以外にもちゅぱちゅぱして気持ち?を落ち着かせたりしてます😅
夏布団=おしゃぶりのようなものみたいです😀

しかし、寒くなってきたので、今日から冬布団にしたのですが、夏布団がなくてお昼寝の時も夜もギャン泣き😭
お昼寝は結局せず、夜は泣き疲れて何とか寝ました😭
一応夏布団を片付ける前に「今日でないないねー。今日から冬布団だよー」と伝えてはいましたが、きっと分かってないのかなぁ😓

息子用に夏布団を出してあげようとも考えたのですが、来月泊まりで旅行に行くので、夏布団がなくても寝れるようになってもらいたくて💦(流石にホテルに夏布団を持っていくわけにもいかないので💦)

タオルとかおしゃぶりとか小ぶりの物ではなく、大きな物でそれがないと寝れない!ってお子さんで、それがなくても寝れるようになった方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

質問の解答じゃないのですが、うちの子と同じなので解答気になりコメントさせてもらいました😭

うちの子は冬布団が好きで一歳半から寝る時は一緒です😭
子供用の毛布の布団なのですが、しまうと怒られるので今年の夏もずっとそれ使ってました、、。

お気に入りがあるのはいいかもだけど、季節限定のものだと季節外れの時に持ってると抵抗ありますよね、、ぬいぐるみとか気に入ってくれたらよかったと思ってます😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    わー!同じですね😭
    昨晩は23時過ぎに泣いて起きて、お気に入りの布団がなくてギャン泣いて、大人も眠気ピークだったので、結局夏布団出しちゃいました😢
    本当、ぬいぐるみとかだったら良いのにって思います😅

    泊まりのある旅行の時とかどうされてますか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭

    まだ旅行には行ったことないですが、実家に前泊まった時は持って行きました!w
    あと、普通に土日買い物とかでも車の中にたまに持って行っときます。車の中で眠たい!ってなると、布団で寝る!って言ってぐずるので、、😭😭

    • 10月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり持参しますよね😅
    車の中でも欲しい!っていうんですね😭
    無理に片付けてギャン泣きするぐらい不安になってストレスになるぐらいなら、本人が飽きるまで夏布団出すことにします😅
    来月の旅行の時も圧縮して持っていくことにします💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか眠たい!寝る!イコール、その布団!って感じで😅

    そうですね、その方がいいと思います!
    諦めも大事です🤣ころっといつの間にか必要じゃ無い時が来ると信じてるんですが、いとこの今22才の女の子が、2.3歳から気に入ってるぬいぐるみを今でも気に入って寝る時は一緒みたいなので、そうなるのでは、、?!😱と怯えてますw

    • 10月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    本当、その通りです😂
    その布団がないと眠れないみたいで…布団が安定剤的な役割果たしてます🤣

    いとこさんは22歳になってもぬいぐるみと一緒に寝てるんですか😱💦
    うちの子もその布団とずっと寝てたらどうしようー😱笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣🤣

    そうなんです!🥺
    女の子なら可愛げありますが、大の成人男性がそうなると少し恐ろしいですw

    • 10月20日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ですよね!
    うちも男の子なので、中学生とかになってもまだ夏布団がないと無理ー!ってなったら恐ろしいです😂笑

    • 10月21日