※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。手作りとベビーフードどちらがいいか迷っています。手づかみ食べには茹でたにんじんをあげています。ベビーフードばかりだと食べる練習にならないか心配です。体験談を聞きたいです。

離乳食って皆さん作ってるのでしょうか?
私のまわりは手作りしてる人が多くて、私はそんな余裕なくて、ベビーフード に頼りっぱなし。大丈夫かな?ベビーフード だと食べる練習にならないとかありますか?手づかみ食べには、茹でたにんじんをあげてます。おやきとか色々作ってあげた方がいいのでしょうか。
ベビーフード ばかりだったけど、大きくなってちゃんと何でも食べてるよっていう体験談あればコメント下さい!!

コメント

りんご

ベビーフード多めでした!
1歳超えてからはどうしても手掴み食べを優先させてたので
おやきやおにぎりハンバーグなど手作りできるものはよくしてました!
卵焼き作るだけでも十分ですし✨
できる簡単な手作りだけは3食ゆるーーくやってました🙆‍♀️
体重も身長も平均値!身長は1歳半のとき2歳に間違わられるくらいはあったかなと(笑)太ってはいませんでしたので、健康に成長してました!風邪も1回引いたくらいで特に多くない病気もしてません🙆‍♀️これからでしょうが.,......
かなり頑張って手作りされるより
ベビーフードで頼れるものは頼って
手掴み食べの練習なら簡単なものを手作り!の方がいいと思います♪

ウッディ♡バス

ベビーフード様々でした😍
形あるモノを好むようになったので今は素材そのまま茹でたり蒸したりしてあげてます。基本何でも食べます!

メメ

私の周りはベビーフードばっか、って人が多いし私もそうでしたよ☺️
そもそも1歳過ぎるとベビーフードどころかみんな取り分けに移行してたかな。
うちも離乳食嫌いな子で、1歳からは取り分けばっかです。
ベビーフードばっかだと齧り取ることとかちょっと苦手になっちゃうし、そうなると顎や口周り、歯並びの発達にも良くないので1歳過ぎてるなら取り分けで良いんじゃないですかね?
おやきとか面倒だし笑。
大人と同じものを味付け薄くしたり、切って出してあげれば良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーフード全然食べさせてました!!
が、月齢的にもうベビーフードあまり売ってないですよね🤔?
手掴みたべはした方がいいかなと思います💡
おやきやハンバーグとか、ホットケーキとか、簡単だしまとめて作って冷凍したらそんなに手間もかからなくてお薦めです❗️
チキンスティックとかも喜びますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに片栗粉入れてフライパンで焼いてあげるのもいいと思います!超楽チンです!(笑)

• 10月18日
🌈

4歳2歳の兄弟がいます🤗

上の子の時は手作り頑張りました!が、好き嫌い多めです!笑

下の子の時は作る暇なく、お粥だけは作り置きしておいて副菜はBFばかりでした!が、何でも食べるし健康体です😂👌!笑
1歳過ぎてからは割と一緒の物食べていましたよ💓!その頃になるとBF嫌ってきてたかも💦柔らかすぎだったり、味に飽きたりして💦

手づかみ食べ、おにぎりでも十分な気がします🍙笑