※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

夜間授乳後に眠れず、赤ちゃんの心配や不安感があります。寝付きが悪く、授乳と睡眠のバランスが難しいです。不安感は産後うつと関連している可能性もあります。

夜間授乳のあと私自身が眠れない。
昼寝もしてないので寝れるはずなのに、赤ちゃんが心配なのと
もともと寝付きが悪いので、大事な授乳と授乳の間の睡眠が上手く取れません。

いつになったらこの心配と不安感が軽減して、寝入ることができるのでしょうか?

昨日はモロー反射のため手を握ってあげていたら、動きがわかるので
比較的不安が少なく、眠れました。
でも手に集中しちゃうせいか、1時間ぐらいで目が覚めました(笑)

それともこの無性に不安なのは産後うつとかの関係もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も授乳後寝ないと。と思いつつ寝れなかったです😭
SIDSとか考えると怖くて…😵
あまりにも寝れないのを見かねた主人がスヌーザヒーロー買ってくれてから少し安心して寝れるようになりました😭

今でも不安に駆られて寝れない日もありますが鬱というよりホルモンのせいで不安定なのかな。と思ってます😵

ちぃ

私も1ヶ月の頃はなかなか寝れませんでした💦
寝ても1時間せずに目が覚めることもザラで😣
辛いですよね😢

うちの場合は最近夜かたまって寝てくれるようになったのと、添い寝に慣れてきたのか、4時間ほどかたまって寝られるようになってきました😊

添い寝に慣れてくると少しずつ寝られるようになるのではと思います★