※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り中のお礼について、出産後に実家に1ヶ月滞在予定。地域商品券を贈りたいが、6万円は少ないでしょうか。他のママさんの参考にしたい。

里帰り中のお礼についてです。

もうすぐ出産予定なのですが、出産後は主人と上の子供も一緒に、私の実家にお世話になる予定です。予定では1ヶ月程度です。

実家は、家から車で15分ほどのところなのですが、主人の職場は実家の方が近いのもあり、一緒にお世話になります。

そこで、お礼をどうしようかと考えています。
1人目の時は「いらない」と言われたので甘えさせてもらいましたが、今回は地域で使える商品券を贈ろうかと。
六万円分は用意したのですが、少ないでしょうか?

他のママさん達はどれくらい、どんなものを贈ったのかなど、参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

®️irila

同じく里帰り出産で、前回は2か月、今回は3か月お世話になりますが10万円現金を渡しています😃

お祝いはいらないことを伝え、写真立てとお菓子も渡しました。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます❗️
    家族3人お世話になるので、どれくらい渡すべきかなと考えてるのですが…
    商品券としては、9万円分使えるので、それでいいですかね?
    (地域振興券なので、お買い得に買えました☺️)
    お祝いはいらないことも伝えておきます✨

• 10月19日