※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao( •̀∀•́ )✧
妊娠・出産

妊娠28週で仕事中に頻回に張りがあり、安静指示がない不安を感じています。産休まで1カ月、ストレスや不安で辛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠28週です。
現在仕事をしていて、張り止めを飲んでも頻回に張ります。忙しく歩き回る為、座ったり横になる時間もなく過ごしています、健診では毎回先生に報告しているのですが、頚管が正常らしく安静指示が出ません。正直どんどんお腹も大きくなってきてキツくなって来ました。気分的にも不安定ですし、産休まであと1カ月程ですが、張りやらストレスやらでため息が出ます。このままあと1か月過ごして大丈夫なのかという不安もあるし、なんとか頑張れたらいいなと思う気持ちもあります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

仕事は接客業でずーっと立ちっぱなしでマネージャーが辛い時はイスに座っていいからねと許可というか皆には言っとくからと周りの人もすごい気を使ってくれました💧
8月に産休に入る予定が一ヶ月前に緊急入院になりそのまま産休に入りました。
出血をして張り止めの薬を出されたのですが、副作用がしんどく仕事が出来ない程辛く飲まずに居たら入院になりました(切迫早産)

お腹も大きく息苦しく本当にしんどすぎて毎日もー産休に入りたい。でもあと1ヶ月だから頑張ろうと思い頑張ったら案の定1ヶ月入院で逆に辛かったです😭
息子も辛かったのかなと思いながら仕事したこともありました。
あまり無理しすぎない方がいいです。上の方に相談して産休に入りたい事を伝えてみるのもいいかもしれません。
お腹にいるお子さんが1番です。ママしかお子さんは守れません😌

うさぎ

日々の仕事と育児、お疲れ様です。
私も第二子妊娠時、同じような状況でした。妊娠後期に入った途端グッと辛くなってきて、私の場合仕事中はデスクワークのため少し安静にできても、朝夕の1時間の通勤や、帰宅後は寝かしつけまでバタバタのため休める時間もなく、少しでも早く全部終わらせて布団に入りたい!と思いながら過ごしていました😢

健診で相談したところ、頸管は確か3.8センチ程ありましたが、張り止めの処方と切迫早産の診断書を書いていただき、早めに産休に入ることができましたよ🙆‍♀️
第一子のときは産休まで働けたので罪悪感がありましたが、2人目となると仕事後もなかなか自分のペースで休めないし、しんどいですよね。どうぞ無理なさらないでください💦
私は通勤上自転車を使っていてずっと逆子だったのも、仕事休んで安静にしていたら治りました💓

病院から安静指示を出してもらえないと毎日耐えるしかなくて辛いですよね😢お身体大切になさってください🍀

おぐぅ

私も、後1ヶ月後に産休を控えてます!
私の仕事内容は営業職なので基本立ちっぱなしです💦
帰ってからも上2人と下1人の保育園がバラバラな事も片道30分も距離もあり
送迎で時間も潰れるし帰ってからは寝かしつけるまで立ちっぱなしでゆっくりできないです😂
恥骨痛と腰痛で寝返りうつのも痛くて歩き方なんかメスゴリラです(笑)

張りもあり、赤ちゃんは下の方に居るらしく、ただ子宮口も頸管も今のところ問題は無いみたいです🥺
診断書は医学的に何かないと難しいですか?
と聞いたところ出せるとのことでしたので、もう一度相談してみては?
私は取り敢えず自分のノルマもあるので産休をゲットする前に診断書で逃げようと思いましたが(笑)
産休ゲットの為、復帰後の自分の為にも頑張ろうと思い、一先ず保留にしました😂😂

nao( •̀∀•́ )✧

返信ありがとうございます😊こちらの返信遅くなりすみません(>人<;)
今日受診だった為、助産師さんにはグチグチとお話させて頂きましたが、先生から安静指示は出ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こーなったら欠勤でも休み休みでいいや、と開き直ります!ストレスに潰されそうですが、皆さんの経験も聞き、自分だけじゃないんだ、と癒されました。ありがとうございます。