※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

17週で胎動を感じず不安。2人目の時は早く感じたので心配。金曜が検診で不安。赤ちゃんの存在感が薄く、胎動を感じたい。

3人目の妊娠ですが17週で胎動を少しも
感じてないです😢😢
まだ週数的にも焦る必要ないのわかってますが
経産婦だし、2人目の時はすでに感じてた気がして
なんだか急にめっちゃ不安になってきました😂💦

上に2人いるのもあって、お腹の赤ちゃんのこと
忘れて動きすぎちゃったりとあまり存在感を
1人目2人目の時ほど感じれてない為に
ほんとに赤ちゃんいるのか、元気なのか
時々不安になってしまい早く胎動感じたい…て
ずっとおもってました😢💦

次の金曜日が検診ですが不安で不安で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目なのですが1番遅かった気がします!年子なのですがあまり痩せないまま妊娠したから肉厚でわからなかったのかなーって🤣🤣19wあたりまでガス溜りなのか胎動なのかわからないくらいでした!

  • みょん

    みょん


    わーめっちゃ同じで安心しました😫💗

    2人目の子と年子で妊娠してて同じくスタート体重も1番重かったので肉厚のせい…?って感じてました😂😂

    ちなみに17週頃恥骨痛と軽い腹痛などがあったか覚えてますか?😢

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今では痛いくらいですよ(笑)

    お尻の方や腰、子宮が大きくなる痛みは結構ありました(><)

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    34週でしたら赤ちゃんもバリバリですよね🤣💗

    それが聞けて安心しました😢ありがとうございます♡

    あと少しの妊婦生活と
    出産がんばってください🥰

    • 10月18日
なーがーさーわー。

3人目の時1番胎動感じるのが遅かったです🤔

  • みょん

    みょん


    やはりそうなんですね🥺!!
    より安心できました😢💗

    ありがとうございます🥰

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    20週過ぎたあたりからでした☺️💕

    不安になりますよね😭

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    なるほど🥺💗💗
    安心とは別にあたしも早く
    胎動感じたいです(*∩ω∩)

    普段は妊婦なの忘れて動いてるのにふとした時、ドーン!と不安に襲われます😂😂

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    1番胎動遅かった三男が
    兄妹の中で1番デカくて
    元気です🤭💓笑
    これから胎動楽しみですね💕

    分かります😂💦

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    ちょっとまってくださいながさわさん😳😳!笑

    ここに表示されてるの三姉妹のお子さんだけだったので、3人目の女の子妊娠してらっしゃるのかとおもってましたが、上にも3人男の子が😭💗💗

    こんな大先輩に言ってもらえると更に説得力あって安心しました🤣💗💗

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    上に3人男の子がいるんです🤭💕

    大先輩だなんて😭💓

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    全く質問に関係なく興味本位なので答えたくなければスルーしてもらっていいです🥺💦

    男女3人ずつなのは
    産み分けされたんですか?😳

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    産み分けはしてないです☺️💕

    本当は2人目で女の子が欲しくてハローベビーガール使いましたが男の子でもういいやと思って産み分けは2人目の時以来してないです☺️💓

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    答えて頂きありがとうございます💓

    そうなんですね😳!!
    わたしも上2人が姉妹なので
    今回産み分け迷ってやめたんです💦やはり効かないこともあるんですね😳💓

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    病院にも行ってないので
    気休めと思いやってました🤭

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    なるほど🥺
    わたしも妊娠と関係なく産婦人科を受診した時に産み分けについて聞いたら2分の1だから運に任せなさいと言われて、言われるがままやめました🤣💦

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    産み分けしても100%じゃないですもんね☺️
    2分の1でも同性が続くのって凄いなと思います😍

    でも性別偏ったら周りから言われるのが1番腹立ちます😔

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    わたしも姉妹が産めて良かったてほんとに思ってます🥰
    その反面、男の子も育ててみたいな♡っていう思いもあります🤤でも三姉妹も捨てがたい…て思いも😂

    って自分たちは思いますが
    まわりが勝手に次は男の子ね!とか、また女の子?ってほんとにムカつきますよね(笑)

    • 10月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私も三兄弟に姉妹に産めて良かったと思います☺️💕
    次男はsidsで亡くなってしまいましたが産んだことに後悔はしてませんしいい思い出が今でもいっぱいよみがえってきます☺️

    そうなんですよね😂
    次は…とか、残念だったねとかよく言われました💦

    • 10月18日