※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
家族・旦那

子供の誕生日のお祝いを直前の日曜日にやるのはかわいそうですか?当日は…

子供の誕生日のお祝いを直前の日曜日にやるのはかわいそうですか??
当日は平日で幼稚園、仕事もあるので帰りが遅くなるし、ご飯やケーキを用意したり、ゆっくりお祝いできないから2日前の日曜日にやろうと旦那と話してました。
子供はお誕生日に焼肉が食べたいと言っています。
そんなの平日になんて難しいですよね??

そのつもりでいたら、その日に旦那が趣味の予定ができたからか、当日にやらないのはかわいそうだと言われました。。
土曜日は私が仕事なので日曜日にと言ったのは確かですが、それは勝手だと言われます。
日曜日はかわいそうでさらにその前の土曜日はいいのか?と納得できません。
たぶん、趣味の予定が入ったからそっちに行きたくて、私のせいにしてるんだと思います。

コメント

ふーさんママ

うちはほとんど直前の土曜日ですよ。
私は働いてないけど平日旦那が遅いし、子供たちも幼稚園だったり学校だったりでバタバタだし。
仮に旦那が定時に帰宅してもそこから外食も難しいですし…。

それよりはゆっくりお祝いしてあげたいですよね。
全然かわいそうではないと思います。
失礼ですが、ご主人が勝手だと思いました。

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    旦那は今在宅なので平日ほぼ家にいますが、私は子供達迎えに行って帰りは18時過ぎます。
    全て用意してくれるなら別ですが、何もしない人なので…

子供にとっても当日バタバタよりもゆっくりお祝いできる日の方がいいですよね😂
    旦那の方が勝手ですよね!!

• 10月18日
ママリ

家族の予定が合う近い日でやってますよ😊
当日にできることは稀で、
ほとんどその前の土日どちらかですね。
私たち夫婦も土日が仕事になる時が多いですが、
それでも、予定を合わせて必ずやります✨

ご主人勝手だなぁって思いました💦

• ととろじじ

ととろじじ

そうですよね!!子供が大きくなればなるほど当日になんて出来ないですよね💦

ほんと勝手ですよね!!
    今日もその趣味で出かけていて、さっき帰って来て、言いたいこと言われて勝手に寝られたのでモヤモヤしてます…

• 10月18日
みかん

うちは逆で、土日は夫が仕事・長男が部活でいません。
だから、誕生日前の平日にお祝いしますよ🎂
焼肉屋行ったりもします!!

• みかん

みかん

長男次男の習い事がない日+夫が休みの平日にお祝いです✨

• 10月18日
  • ととろじじ

ととろじじ

やっぱり当日になんてなかなか難しいですよね💦
    みんなの予定の中の限られた日でお祝いしますよね😂
    なぜ、かわいそう、勝手とまで言われなきゃいけないのか、わたしには理解できなさ過ぎてモヤモヤします…

• 10月18日
サニグレ

うちの場合ですが、ケーキは当日(会社帰りに受け取り)、お祝いご飯はゆっくり休日っていうのが多いですね。

ケーキが当日食べられない(調達不可)な場合は、カットケーキ買ってきて、ホールケーキは別の日に調整します(ただ私が食べたいだけです 笑)

もし旦那さんにそう言われたら「じゃああなたに全部準備してほしい。」と言っちゃいますね。

確かに当日にお祝いしてあげられるのが一番嬉しいかもしれません。
でもそれはできる時だけ、です。
むしろ「俺やるよ」って言ってくれ 笑

もう旦那さん抜きでパーティしちゃいましょうか 笑

日曜はみんなゆっくりいるから、日曜で〜!
お子さんにも「日曜日にパーティしてねー!」って言ってもらいましょう‼️

• ととろじじ

ととろじじ

なるほど!!当日、ケーキだけってのもありですね!
    ただ、私も平日は仕事からのお迎えがギリギリなのでケーキ屋さんに行ったりが難しいですが…

ほんとそれです!!
    旦那が全て用意してくれるなら平日でもいいけど、仕事だから無理って言われます。
    私はパートだからと同等には見てもらえません。

子供は当日じゃなくて前の休みの日でもいいと言ってます😂
    子供に、お休みの日に焼肉!って言ってもらいます!!

• 10月18日