※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

鼻風邪で症状が悪化し、熱が出ています。小児科か耳鼻科どちらに行くべきか迷っています。熱がある場合、小児科が適しているでしょうか?

鼻風邪引いて5日目、熱もでなく咳もなかったのに
今朝からたんの絡まった咳、黄色の鼻水、鼻声
現在38.5度です😭
明日耳鼻科に行こうと思ってましたが熱あるなら小児科ですよね?😭
近所の小児科あまり対応が良くなくできたら耳鼻科が良かったのですがコロナもありますし小児科行った方がいいですよね?
熱あるからって見てくれないとかはないですよね?😂

コメント

deleted user

熱あるなら小児科ですね、最近ちょいちょい入口に、発熱等の症状があるひとは電話してから来て下さいと書かれてます🙁

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    やっぱそうですよね😂
    喘息持ちではないんですがゼーゼー言ってて今までこーゆー風邪ひいた事なくてどうすればいいのか😭
    たしかにコロナの関係で電話してからのところ多いですよね😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね~耳鼻科行って熱あるなら小児科に行ってと言われたので小児科が間違いないかと🥺小児科でも鼻水吸ってくれますし😀
    ぜーぜーはしんどいですね、早くよくなるといいんですが💦

    • 10月18日
ぼーいママさん

鼻水出てるなら、耳鼻科でいいと思いますよ。
小児科行っても、鼻水あるから耳鼻科行ってとなりますからね、、
耳鼻科でも熱出てれば解熱剤も出してくれますし、
鼻、耳、のど全て見てくれるので。

耳鼻科でも、発熱外来もあるところもあるので確認してください!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    耳鼻科でいいんですか?😂
    全部みてくれる耳鼻科の方がいいんですが熱ある場合は小児科なのかなって思ってました😭
    発熱外来なんてあるんですね!
    ただ車がなく割と田舎に住んでるので行けそうなところ探してみます!

    • 10月18日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    うちも前に熱あるから小児科行ったら、鼻水すごいから耳鼻科行ってとなって、、
    先週、微熱出て鼻水出てたので耳鼻科に行きましたよ!
    普通に見てくれましたし、鼻水吸ってもらって薬もらって終わりましたよ~☺️

    場所によって異なるので、耳鼻科に連絡してどうするか決めてくださいね。
    気温差もあるので、悪化しないといいですね😢
    お大事に🍀

    • 10月19日
その

熱があるなら小児科です。
コロナが騒がれてる今、熱があるのに耳鼻科に行ったら顰蹙かいそうで私は行けないです……。

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    小児科いく場合一応電話してから行ったほうがいいですかね?

    • 10月18日
  • その

    その

    そうですね。
    うちの近所の病院は熱や風邪の症状があるときは、受付をして駐車場で車待機です。

    • 10月18日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    車もってないんですよね😭
    その場合タクシーになりますよね。

    • 10月18日
  • その

    その

    タクシーで車内待機だと料金が発生してしまうので、そこは小児科の先生のご判断かと思いますが、受診予定の病院に確認した方が安心ですよね。

    • 10月18日
💙🩵🤍

私だったら
まず耳鼻科に電話して
子どもの症状と
熱のことを伝えて
受診していいか聞いてみます!
もし難しい場合は小児科に行きます🤔

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    なるほど!
    まずは耳鼻科に電話ですね!
    もし耳鼻科無理なら小児科に電話してみます!

    • 10月18日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    はい!
    耳鼻科って
    耳、鼻、喉が専門なので
    風邪の時も耳鼻科に行きますよー!
    鼻水が酷い時も
    中耳炎になっていないか
    耳の奥を診てくれますし🤔

    先に耳鼻科に
    電話されてみてください!

    • 10月18日