※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。うちは分譲地に家を建て…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。
うちは分譲地に家を建てました。
土地の都合上、横並び2件の間に専用通路(車2台が横に並ぶくらいの幅で専用通路自体はかなり大きいです)があり、その2件の後ろにウチがあります。
前の家に住んでいる小さい兄弟が
自転車の練習をするのに、道路からそのままうちの専用通路に入ってきます。
自転車の練習をするときは親が必ずいますが、全く注意してくれません。
うちは、この専用通路も買い取っていますし、入らないようにポールとチェーンもしています。
その間をくぐって入ってきていましたが、親はケータイをいじっていたのか全く気づかず、私が注意した声で気づいたようで、あとで主人には会釈をしてきたらしいです。
せっかくお金をかけてポールやチェーンをしてもこれじゃ意味がないと腹が立ってきます。
外構を頼んでちゃんとした門扉をするにはまだお金が貯まっていません。
これから何十年と近所付き合いしていく中で、うちの方が早く入ってきて、なぜここまで悩まなくてはいけないのか、とモヤモヤします。
親が毎回注意してくれたらモヤモヤしないんですが、
注意してくれたことがないので、、、
心がせまいよなーと思いつつ、妊娠中でよくイライラするのでそのままイライラしてしまいます。
聞いてくださってありがとうございました。

コメント

ちぃ

それは嫌ですね💦

はなさまが買い取っていることを知らないのではないでしょうか?

可能だったらチェーンのところにここから先の道路は私有地のため侵入禁止という札を作って付けとくのはどうですか?