※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらまま
妊娠・出産

妊娠5週目で症状が軽い。検査薬は陽性。不安があるが、病院へ行く予定。経験者の意見が知りたい。

妊娠初期。
まだ婦人科へは行っていませんが、
恐らく5週目辺りだと思います。

一人目を出産後、しばらく生理不順でしたが
ここ半年以上は産前と同じく不順はなく、
大体27日置きに生理がきていました。
1週間遅れていたので検査薬を試したところ陽性でした。

症状が下腹部の微妙な張り以外何もなく、
粘り気が多いおりものも一昨日から全く出なくなりました。
出血は全くありません。悪阻も何もありません。
ただなんとなくずっと感じている"嫌な予感"があります。

もちろん診てもらわない限りは何も分からないので
週明けには病院へ行くつもりですが、
同じく何も症状がなかった方で無事出産された方はいらっしゃるか聞きたくて投稿しました。
少し覚悟を決めておいた方がいいのか、
2人目なのに情けないですが不安です。

出産は今まで一度ですが、妊娠は二度目で、
二度とも似た症状だったのに比べて今回は下腹部の変な違和感、張りのようなものしかないので心配です。
二度あった着床出血もなし。
同じ母体でも赤ちゃんはそれぞれ違うから全く同じなんてことはないのはわかってるんですが、それでも不安に感じてしまいます。

長々とすみません。

コメント

ゆぴ

今日でおそらく私も6週目で、水曜日に初診に行く予定です。私も不安しかないです。
でも赤ちゃんを信じて待ちましょう🎵
お互いエコーで可愛い姿がみられますように‼︎

  • あらまま

    あらまま

    ありがとうございます(;_;)
    ちょうど1人目のお子さんもうちの子と同じ歳でなんだか勝手に親近感が😭

    • 10月18日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうですよね😊
    水曜日までドキドキですが💓

    • 10月18日