※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
産婦人科・小児科

西宮の山田産婦人科で出産経験の方、出産時の病院準備や持ち物について教えてください。後期の母親学級に行けないため、必要な準備が知りたいです。

西宮の山田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
今回、初めてお世話になっていて後期の母親学級には行きたいなと思っていたのですが、切迫早産で自宅安静中で行けそうにないので教えて下さい💦
出産で病院が用意してくれるものって何がありますか?
あと、入院準備で指定されているもの以外にプラスで持っていって良かったものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

7月末に山田産婦人科で出産しました☺️
私は入園御案内の紙に書いてあるものを持っていけば大丈夫でした!シャンプーやボディーソープはシャワー室に置いてあり、私はそれを使いました☺︎体を洗うタオルも置いてあり、綺麗に洗ってるから自由に使って下さいって言われたので借りました!特にプラスで持って行ってないです😀
しいて言えば、面会時間が短く結構暇だったので何か暇つぶしになるものとかですかね😂テレビ見ながらゴロゴロしてましたけど、なんか暇でした(笑)

• ゆー

ゆー

このような紙、もらいませんでした⁇

• 10月18日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

コメントありがとうございます!
    シャンプーや体を洗うタオルもあるんですね😳
    入院案内の紙に書いてある分で大丈夫そうなんですね🤔
    けっこう荷物少ない感じでしたか?
    用意してるバッグ、パンパンなので減らした方がいいかもですよね🙄💦
    ちなみに産褥パッドなども足りましたか?

• 10月19日
  • ゆー

ゆー

荷物少ない方でした!産褥パッドは、大中小の1パックずつ産院で用意されており私は足りました☺︎念のため、夜用のナプキンは準備して行きました!

• 10月19日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

産褥パッドは足りそうですね🤔
    荷物もう一度見直して、減らせるもの減らしてみます😂
    ありがとうございました!

• 10月19日