※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼー
子育て・グッズ

1歳半検診の通知が遅れています。同じ月齢のお子さんをもつママさん、通知は届きましたか?

1歳半検診についてです!
平成31年の1月に出産しました。
現在1歳9ヶ月になりますが、未だに1歳半検診の通知がきません‪( ;ᯅ; )‬
今年の5月に2人目を産んで保健師さんに新生児訪問してもらった時にその事を言ったら「コロナで遅れていて9月には届くと思います」って言われたんですけど、、、。
同じ月齢のお子さんをもつママさん、よかったら1歳半検診の通知が届いたか届いてないか教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)♡

コメント

ss♡

2人目が同じ月齢です👧🏻♡
神奈川県在住です!
普通に通知来て、7/30に検診受けましたよ!
コロナで時間帯は分かれてましたが🤔
まだ届かないの遅いですね(>_<;)

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市はコロナの関係で電話での簡単な健診になりました😅確かそれが7月(娘1歳9ヶ月)、そのあとに市から書類が届いたら医療機関で1.6歳健診受けてくださいと言われ1歳10ヶ月で医療機関で健診受けました🙌🏻
1.6歳歯科健診は明日です😂もう2歳になるんですけどーって感じですが順番なのでしょうがないですね😢

なかなか届かないようなら市にもう一度電話で聞いてみても良いかもですね!

はな

私の娘も平成31年の月生まれです!
私は東京在住で1歳半健診は通知が来て病院での健診と保健センターでの歯科健診でした。
保健センターの健診は9/2に終わりました!

もう一度、電話で確認した方が良いと思います!

退会ユーザー

コロナの関係でかなり遅れている様で、姪っ子は1歳半検診が2歳になる直前で1歳半は受けず2歳児検診を受けました。
    うちの子も、31年1月産まれで😊
    先月1歳半検診を受けました!
    確認とってみた方が良いと思います(^^)
    地域によっては実施してない所もあるようです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

兵庫県在住です!今月15日に1歳半健診受けました✨コロナの影響で人数が限られるのと時間指定やったりなんで時間がかかるらしいです。。
心配になり一度電話で確認しました!その時にだいたいの日程を聞けましたのでよかったら連絡してみてはどぉでしょう?